1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

一人でもお茶が楽しくなる素敵なインフューザー。

一人でのティータイムが楽しくなるインフューザーについて。

更新日: 2014年10月15日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
507 お気に入り 199423 view
お気に入り追加

ティーインフューザー = 茶こし

ティータイムをより楽しくしてくれそうな、デザインも機能性もいいクールなティーインフューザー。

ティーインフューザーは茶葉をお湯や水に浸してお茶を抽出させるツールで、急須やティーポットなどがなくても手軽に1人分のお茶をつくれます。

葉っぱのインフューザー

『Leaf Tea Infuser』は、これ以上ないほどピッタリなモチーフの紅茶アイテム。

葉っぱを模したこちらの茶こし。カップに浮かべると、まるで一枚の葉からお茶を抽出しているように見えるのがポイント。

ミスターティーインフューザー

アメリカ西海岸生まれのキッチンブランド「Fred&FRIENDS」の「MISTER TEA Infuser」が「かわいすぎる!」と話題に。

小さな穴が開いたグレー色のズボンはシリコン製の茶こしになっており、ズボンの中に茶葉を詰めて、マグカップのふちに腕をかければ準備OK。

ティーサブマリン

デザインしたのはデザインスタジオの「OTOTO」。ヘブライ語で、「今すぐにでも」という意味で、OTOTOの一番のヒットデザインが、この『ティーサブマリン』。

“潜水艦”の上下左右には、お茶が出るように小さな穴がたくさん空いていて、潜水艦の先端のハッチを開けると、本体の中に茶葉を入れられるようになっている。

ティーインフューザー『ティーサブマリン』は、ビートルズヒット曲「イエローサブマリン」へのトリビュート。

モンキー・ティーインフューザー

おさるさん型のとってもユーモラスな茶こしでお腹にお好みの茶葉を入れて、腕を「バンザイ」の状態にしてマグカップのふちに引っかけて使います。

アンブレラ・ティー・インフューザー

1 2 3 4





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう