1. まとめトップ

キラキラ女子が注目されるサイバーエージェントという会社!顔採用の噂で美人社員が多すぎワロタwww

サイバーエージェントという会社は、渋谷に本社があって、20代女性が多いなどキラキラ女子が注目されている会社です。美人が多すぎて顔採用では?とまで噂される雑誌に取り上げられるなどして話題になっているサイバーエージェントについてまとめました。

更新日: 2018年12月04日

4 お気に入り 207594 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

俺もサイバーエージェントに入社したくなってきた。渋谷で美人女子に囲まれてアプリ作りたいわー。

misukiruさん

キラキラ女子が大好きの藤田社長

1~2ヶ月以内にスッピンを見てショックを受けるのですが。でも、確かに、ブサイクはいない

渋谷周辺に居心地のよい“サイバー村”を作り、村内で結婚させ、同質性を強め、より愛社精神を高めていく施策が、よく考えられている。

これが「サイバーエージェント」という会社

明らかに顔採用だろwww羨ましすぎてワロタwww

「絶対欲しい人は昼も夜も拘束して、社長が出向いて入社させている」(女性社員)

オフィスでキャップを被っていても、サイバーエージェントなら大丈夫です。

サイバーは、ノーネクタイで襟が立ったかんじで、ツンツンヘアで、上下違うものを着てる。女性はちょっとチャラチャラした感じの派手なギャル系

サイバーエージェントは、美人が多い

仕事だけではなく、おしゃれも、プライベートも、全方位で手を抜かない「キラキラ女子」がその中核。

私の周りでは、『喜び組』と呼んでいました。人数ですか?10人くらいです。学歴は無視

朝は、ラジオ体操で始まるそうです。ITの会社では、デスクに向かっている時間が長いので、ラジオ体操はいいですね♪

技術者のデスクの上は、マルチディスプレイになっていて、多くのディスプレイを見ながら作業しているようです。

サイバーエージェントで活躍する女子社員

学生時代から目立つ「キラキラ女子」を引き抜く

キラキラ女子は学生時代から目立っていて活躍しているから、電通・博報堂の内定もとっている人が多い。そこから引き抜くために、会食を重ねるんです。

社内ランキングの上位は女子ばかり。逆に男子が手がけるサービスを何とか増やそうとしたくらい

CMにも出演している山崎ひとみ(28歳、07年入社)は女子プロデューサーの筆頭格。入社以来10を超えるサービスをプロデューサーとして立ち上げ

奥田が率いるチームは総勢20人。「ほかの誰にも負けないと思っているのは、メンバーからの『愛され力』。

新会社の社長に就いたのは石田裕子(31歳、04年入社)。広告営業として7年半、数々の記録を打ち立てた後の11年10月、アメーバ事業のスマホシフトを担う責任重大な立場へと職種転換。

とても良い名前で、若い美人社員さんです。

サイバーエージェントのキラキラ女子

こんな美人女子が沢山揃っているのだから、サイバーエージェントは凄いです。

中途のエンジニアたちが、新卒で入社して純粋培養された“キラキラ女子”プロデューサーと、カルチャーを共有できるはずがない。

1 2 3