1. まとめトップ

「ブーケトスはもう嫌だ」という声が上がってきています。

女性の結婚年齢が上昇している今、ブーケトスで「未婚を強調されるのはイヤ!」という声があるようです。

「いまから独身女性のみでブーケトスを行います!」と言われて、若い娘さんたちでやればいいよと思ってあえて前に出なかったら「あれー?まだ独身女性いますよね?お名前を読み上げますので前に出てください!」と言われたときはその場で自害しようかと思いました net_haouden

好きな結婚式は混ぜると光る汁を流す結婚式で、嫌いな結婚式は独身女性だけ前に出させるブーケトスをやる結婚式です。よろしくお願いします

こないだの結婚式でブーケトスのブーケを取ったんだが、先頭集団がみんな取り損ねてピンボールみたいに跳ね返ってきたブーケを落としたら駄目だ!!と思ってとったから気まずい

ブーケトスを楽しみにしてる女性も毎回いましたけど、中には何とも複雑な心境で参加してる方が少なからずいると私は思っています。

これからはバルーンリリース?!

バルーンリリースの注意点

1. リリースには、ヘリウムガスを使用する事。…水素ガスの禁止

2. リリースされる風船は、ラテックスを原料とする『ゴム風船』である事。
蒸着フィルム使用のものや自然環境で生分解しないものは使用しない。

3. 使用するゴム風船の止め具に、プラスチックなどの生分解しない物は使用せず、風船自体でしばる事。

4. 糸など持ち手をつける場合、ゴム風船と同等の生分解性持つものを使用する事。
…木綿糸・輪ゴムの推奨

5. リリースされるゴム風船はすべて単体とし、集合体でリリースしない事。

6. リリースの実施場所、天候などロケーションを考慮する事。

分解の困難なプラスチックは陸地では回収困難なゴミとなり、さらに海に落ちれば長期間海中に滞留し、日本国内や海外の海岸に漂着し海洋汚染をもたらします。

関連リンク

1





wakamidoriさん

結婚式を中心にまとめていきたいと思います。

連絡先
wedding.wakamidori@gmail.com

このまとめに参加する