1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

出典i0.wp.com

1975年 三重県津市出身
1997年 国家公務員Ⅰ種法律職合格
1998年 立命館大学法学部法学科卒業
2000年 立命館大学大学院法学研究科博士課程前期課程修了
2003年 立命館大学大学院法学研究科博士課程後期課程中退
2006年 名古屋大学法科大学院修了
2007年 新60期司法修習終了(12月)
2008年 弁護士登録(東京弁護士会)(9月) 法律事務所ホームロイヤーズ(現法律事務所MIRAIO)に入所
2010年 神田のカメさん法律事務所を設立(8月)

太田先生、実は

HPも独自の世界観を確立

ヲタク弁護士太田真也主宰。
日本のアニメと萌えを守り、エンターテインメントの発信にも取り込む、新時代の法律事務所です。

その活動は法律事務所としての本来の業務の他、事務所オリジナル公式キャラやマンガの制作、CMやPVの制作、発表に至るまで多岐に渡っています。

秋葉原にある「神田のカメさん法律事務所」は太田真也先生が開いた弁護士事務所。この嘘のようなネーミング、決して冗談などではなく、オタクをターゲットにした事務所のため、このような名前になったのだとか。

“ヲタク”としてのキャリアは長く、幼稚園の頃からアニメ好きという。子供時代は「戦闘メカ ザブングル」「聖戦士ダンバイン」「機動戦士Zガンダム」といったロボットアニメにはまり、ガンプラと超合金を集めていた。ゲームやフィギュアも大好きという。

お気に入りのアニメは必ずDVDを全巻予約している。1カ月に購入するアニメDVDは平均10枚に上る。近年で最もはまった作品は「そらのおとしもの」と「フリージング」。そらのおとしものは、劇場版を3回も見に行ったほど愛している。

・凄いアニメ愛

どんな時間帯であろうとアニメは放送時間に見るのが信条で「録画はプライドが許さない」。午後9時に就寝し、深夜アニメを見るために一旦起きて明け方にまた眠る――という生活を約10年続けている。翌朝に司法試験を控えた大事な日も深夜アニメを見ていたほどだ。

サービス内容

企業法務に関するサービス
・ソフトコース
・ハードコース
・スーパーハードコース等があります。

相続関係に関するサービス
・相続関係
・遺言
・死後の処理等

太くて、長くて、強くて、硬い。
今、起ち上がれ、削除の大艦巨砲主義!!!

損害賠償等に関するサービス

・公式キャラクターも存在

出典i2.wp.com

昼は神田のカメさん法律事務所でバイトをして、夜には魔法少女として活躍しているのだとか。太田真也先生いわく、「法律事務所の擬人化は世界初じゃないですか」

連載漫画「魔法律少女○○」

CMやPVも作っちゃった

「太田真也 feat. 初音ミク」では、ミクを用いて製作した事務所のPVとテーマソングを披露。テーマソング「ど~にも法にもマ・ジ・カ・ル・ト」に合わせて、秋葉原の街をミクが躍動するアニメーションに、ちょいちょい入ってくる太田氏(実写)の姿が秀逸な映像となっている。このPVは制作に200万円かかったそうで、太田氏は「これは上手くできたと思います」とその出来に満足げだった

そんなアニオタ弁護士先生の年収は2000万以上

1 2