1. まとめトップ

トマトはダイエッターの強い味方?トマピンやコマースゲート等が話題になった理由

ダイエットに向いているトマトのダイエット法や効果、トマトダイエットを毎日続けるのが難しいと感じている人への解決策をまとめました。

更新日: 2015年01月13日

wikisさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2175 view
お気に入り追加

トマトは痩せる?!

おすすめなのが「夜トマトダイエット」です。
わずか1週間で、1,2キロも痩せたケースもあり、ダイエットだけでなく美肌にもなれる、ダイエット法です。

目安としては、中程度の大きさのものを3個程度あれば良いです。
トマトには、多くのビタミンやミネラルが含まれており、成長ホルモンの活性化に役立つものと言われていますので、夜に摂取するというタイミングが大事になってきます。

トマトの栄養素のうち、もっとも注目すべきなのは「リコピン」という成分。トマトに豊富に含まれるリコピンには、高い抗酸化作用があり、これがダイエットにも効果的ということで、大きな注目を集めています。

・注目の成分
リコピン・ビタミンC・ビタミンB6・カテロン・カリウム・ルチン

・リコピンで生活習慣病予防
赤系トマトに含まれている赤い色は、リコピンという成分で、
有害な活性酸素の働きを抑える強い抗酸化作用があり、
ガンや動脈硬化などの予防効果が期待できます。

また美肌作用のあるビタミンC・カロテン、さらにカリウム、血管を強化するルチン、
食物繊維のペクチンなども含まれます。
疲労回復効果の高いクエン酸も多く、栄養価も高い野菜。

トマトダイエット、実際はどうなの?

結論から言えば、非常に難しいでしょう。

食べ過ぎると体を冷やしてしまいます。体は冷えると余計に脂肪が増えます。体は自分を守るために冷えた体を脂肪を増やして冷えから守ろうとするわけです。せっかく代謝上げるためにトマトを食べても、体が冷えてしまっては元も子もまりません。

出典http://トマトダイエット効果.net/

トマトを食べるダイエットは
「トマト自体が好き」な人じゃないと多分続かないと思います。

少々苦手…な方は手を出さずに別のやり方を考えたほうが無難です。

毎日フレッシュなトマトで夜トマトダイエットは経済的に厳しいです。

毎日トマトが難しいとなると…どうしたらいい?

トマトダイエットは難しいと思った方におすすめなのが、トマトのサプリメント。

出典http://トマトダイエット.jp/

夜トマトダイエットには問題点もあります。それは、続けるのが難しいということ。

出典http://夜トマトダイエット.jp/

友達との外食や会社の人との飲み会や食事会が多くてどうしてもトマトを摂取するというのが難しかったのでネットでしった代用品サプリの夜スリムトマ美ちゃんを飲んでいました。後の生活はちょっと油もの気にしたり、夜は炭水化物を控えるといった程度です。錠剤タイプなのでさっと飲めるのがいいですね。

これなら簡単!トマトの代用品!!

出典tolish.jp

・夜スリムトマ美ちゃん
・トマピン
・オリーブプラス(トマト)

などなど!

1





wikisさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう