1. まとめトップ

【相棒】杉下右京の"グッ"とくる名言集

今年も相棒の季節がやってきました!新しい相棒・冠城亘と右京さんの間にどんな <心に響く名言> が生まれるでしょうか?ビビっときた名言があれば、随時追記していきます。

更新日: 2015年12月20日

78 お気に入り 285216 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rakudaislandさん

罪という秘密を抱えたままで、本当の幸せを手にすることなど、決してできないと僕は思いますがね。

しっかりと罪の意識を持つことで、その後の人生が大きく変わるはずですから。

誰ともつながっていない人間など、この世にいるとお思いですか?時には、本人さえ知らないどこかで、皆誰かを支え、誰かに支えられている。人間とは、そういうものなのではないでしょうかね。

失ったからこそ、初めて背負う覚悟を決めたのかもしれませんよ。鑑であろうとする重みを。

それに耐えられないなら、人に罪を問うべきではない。僕は、そう思っています

映画に魅せられた人々が、その光の中に思いの全てを投じる。作品は関わった人々それぞれの人生そのものなんですねぇ。

いつか解ける日が来ると思いますよ。終わらない冬はありませんから。

人が自らの命を絶つことで出せる答えなど決してないのですから。

した方は忘れても、 された方はいつまでも傷となるんですね。

人の命を奪ってまで伸ばすべき才能なんて、この世にはありませんよ。

真実の追求に、もうこの辺でいいなどということは絶対にありません。

君のやろうとしていること、それは君の尊い命を捨てるほど、価値のあるものなんですか?

たとえ嘘がばれなかったとしても、あなたは幸せになれなかったと思いますよ。偽りで始まったものは、その後もずっと偽りの人生でしかないのですから。

でも、あなたはこちら側にいる。今できる事をすべきではありませんか?

彼の心を救えるのは、真実しかないんですよ。たとえ、それがどんなに残酷なものであろうと、真実であれば人はそれを受け入れ、そこから先に進むことができるんです。

1 2 3