1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

お洒落!世界の雨の日でも気分を変える素敵なデザイン傘。

雨がよく降る日本。ちょっと憂鬱になってしまう雨の日でも明るい気分に変えてくれる素敵なデザイン傘について。

更新日: 2014年10月12日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 39455 view
お気に入り追加

コロコロできちゃう傘

Qian Jiang & Yiying Wu による『umbROLLa』は、その名の通り「傘(Umbrella)」と「ローラー(Roller)」を合体させたアイテム。

傘の先端にローラーが付いているため、そのまま地面にコロコロと転がしながら持ち運べる。

暗闇で光る傘

「Hi-Reflective Umbrella」は、暗闇で光り輝く傘。一見すると普通のグレーの傘だが、光に反射する素材が使われており、どこでも注目を浴びること間違いなし。

ファッション面だけでなく、安全面でも活躍してくれそうなこの傘。価格は42.50ドル(約4200円)で、持ち運びに便利な折りたたみ式。

雨に濡れる7色に変化する傘

イギリスで生まれた「カラーチェンジング・アンブレラ」は、雨に濡れると傘の“雨粒マーク”が7色に変化するというユニークな折りたたみ傘。

憂鬱な雨の日を楽しく過ごすためにデザインされたこの傘は、晴れて乾いている状態では、黒地に白のシンプルな配色。雨粒の部分に、特殊プリントが施されているためで、傘が乾くと自然にまた白色へと戻るそう。

ドーム型の傘

被ってベストストラップで肩に取り付ければ、完全両手フリーの傘が完成!がっちりフィットさせられて、安定感も◎。

相合傘が簡単に出来る傘

『The Dualbrella』は、相合い傘のデメリットを解消するためのアイデア傘。通常の傘で相合い傘をするとどうしても体が傘に全て入りきりません。

さりげなく肩を濡らすのが紳士の嗜みではありますが、この傘は2つの傘を合体させるという方法でその問題を解決。

1 2 3





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。