1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

お洒落は玄関から!世界のお洒落でアートな傘立て。

玄関先に置きたいお洒落な傘立てについて。

更新日: 2016年06月25日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
779 お気に入り 167160 view
お気に入り追加

ワイヤーアートにもなる傘立て

Liberté Design Studioによる『Deer』は、使っていないときも絵になるインテリアアイテム。

ワイヤーで動物を模したこちらの傘立て。鹿モチーフの『Deer』と鶴モチーフの『Crane』の二種類があります。

同コンセプトのブックエンド『Animals』もあり。セットでコーディネートに取り入れてみてはいかが?

並んだ傘がアートに見える傘立て

イタリア語で「雨」を意味する「piove(ピオーヴェ)」という名の傘立て。その姿はあまりにも美しく、雨が待ち遠しくなるほど。

イタリア人デザイナーCarlo Continと、イタリアの家具を取り扱う「mogg」のコラボレーションにより生まれたこの作品は、同じような形のイメージしかない傘立ての概念を覆すような、新しいデザインが魅力。

外側と内側の両方にミラー加工を施したことで、シャープさが増し(素材はアルミニウム)、筒の下側にあいた小さな穴は水ハケ用と、デザイン、機能面ともに細かい配慮がなされている。

使い方は色々な犬の傘立て

犬の形をした収納バスケット。それを玄関に設置すれば、傘のような細長い形のものを収納することができるし、靴を脱ぐ時に、それをシートとしても使用されて、とっても便利。

スニーカーの傘立て

magnet による『Sneaker Umbrella Stand』は、玄関に置いても違和感が全くない傘立て。

スニーカーを模したリアルなこちらの傘立て。頑丈なポリレジン製ですが靴ひもだけは本物を使っているというこだわりよう。

植物も育てられる傘立て

「umbrella pot」という傘立て。傘立ての底がわずかに湾曲して、傘についた雨のしずくが手前の鉢に流れるようになっている。

その水により、鉢の植物が育つというわけ。なかなかのアイデア。この傘立て、業務用としても利用できるように30本の傘が収納できるそう。

1 2





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう