1. まとめトップ

能力バトルの最高峰【うえきの法則】能力まとめ

能力バトルの最高峰と呼ばれているうえきの法則、その考え抜かれた能力をまとめてみました。

更新日: 2019年04月02日

16 お気に入り 341377 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

神通百力さん

■植木チーム

能力:『ゴミを木に変える能力』
レベル2:BをAに変えるというサイクルを相手の能力に及ぼすことで、木に相手の能力を元に戻すリバース(回帰)を付属させることができる。
限定条件:両掌で覆える大きさのゴミだが、植木がゴミと認識さえすれば、ゴミでなくとも木に変えることは可能。
神器:能力と一体化した『木の神器』である。

能力:『相手をメガネ好きに変える能力』
限定条件:対象がぶりっ娘ポーズをすることであり、両拳を顔の前に上げて右足を後ろに上げるというポーズで発動する。

能力:『手ぬぐいを鉄に変える能力』
レベル2:鉄に磁力を与える超磁力である。
限定条件:息を止めている間だけ鉄に変えることが出来る。

能力:『ビーズを爆弾に変える能力』
限定条件:一度手で触れたことがあるビーズのみ、爆弾に変えることが出来る。

能力:『声を似顔絵に変える能力』
限定条件:似顔絵一枚につき、手足のどれか一本の指を曲げている間だけ持続し、最大で20枚まで貼り付けることが可能。

■マリリンチーム

能力:『一秒を十秒に変える能力』
レベル2:1日にマリリンの時間で10分(現実時間では1分)だけ自分の身体能力を2倍にすることができる。また10分間すべて使い切ってしまうと、体中の全エネルギーを失い、気絶してしまう諸刃の剣でもある。

能力:『設計図を完成品に変える能力』
限定条件:設計図の物を完成させるために必要な材料が揃っていることである。

能力:『腕を六本腕に変える能力』

能力:『口を四次元空間の出入り口に変える能力』

能力:『自分の位置をナイフの位置に変える能力』
レベル2:瞬間移動した位置から1m以内にいる者全ての足を地に吸いつけることができるが、自分も掛かるためにリスクは高い。

■バロウチーム

能力:『過去の映像を現実に変える能力』
神器:能力と一体化した『デジャビュする神器』である。

能力:『無生物を生物に変える能力』
神器:能力と一体化した『生きた神器』である。

能力:『物質を無色透明物質に変える能力』
神器:能力と一体化した『見えざる神器』である。

■ロベルト十団

能力:『理想を現実に変える能力』
レベル2:理想化したモノに触れたモノの重力を変えることができ、重くするときは赤、軽くするときは青である。
神器:能力と一体化した『理想的な神器』である。
限定条件:自分の寿命を1年消費することであるが、生物には使うことが出来ない。

出典twpro.jp

能力:『他人の能力を自分の能力に変える能力』
手に入れた能力:『相手の思考を電子メールに変える能力』
           『自分の位置と相手の位置を逆の位置に変える能力』
限定条件:コピーする対象能力者の半径10メートル以内に24時間以上居ることである。

能力:『口笛をレーザーに変える能力』
    『メンコを丸ノコに変える能力』

能力:『BB弾を隕石に変える能力』

能力:『指輪をロケットに変える能力』

能力:『竹みつを大鋏に変える能力』

出典twpro.jp

能力:『トマトをマグマに変える能力』

能力:『影を鉄人形(ロボット)に変える能力』

出典charat.me

能力:『影を粘土人形(クレイマン)に変える能力』
限定条件:粘土人形(クレイマン)には触れることができず、黒木がクレイマンに触れた場合は影に戻る。

能力:『土を大鎌に変える能力』

能力:『マントを翼に変える能力』

能力:『電気をお砂糖に変える能力』
限定条件:目を見開いている間だけ、能力を使うことが出来る。

1 2