1. まとめトップ

絶対素敵♡な海外挙式のおすすめ都市【海外ウエディング】

年々増加傾向にある、海外挙式。定番なリゾートウェディングのほか、おすすめの国や都市をまとめてみました。

更新日: 2017年11月10日

4 お気に入り 3593 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

onehappyさん

海外挙式の予算って??

海外挙式っていったいいくらかかるの…?
挙げる国によってばらつきがありますが、少人数になることが多く、国内で披露宴をやるよりはかなり予算が抑えられそう。

ただし、海外挙式の場合はゲストの旅費はゲスト持ちの代わりにご祝儀をいただかず、また現地で挙式後の食事会にかかる費用も新郎新婦が負担することも。
旅費や挙式以外にかかる費用も、忘れずに考えましょう。

海外挙式 人気エリアランキング

1位は不動の1位、ハワイ!王道のハワイですが、日本人向けのウェディング会社(プロデュース会社)もたくさんあり、教会やチャペルの選択肢が豊富です。

2位はグアム・サイパン。フライト時間も短く、予算は抑え目でもリゾート気分たっぷりの式があげられると人気です。旅費もお手頃なので、お友達も参加しやすいというメリットも!

3位はヨーロッパ。美しい教会やお城などでの挙式は一生の思い出ですね。ロケーションフォトも素敵です。

海外挙式のおすすめ都市&旅行代理店・プロデュース会社

ビーチフォトやロケーションフォトもおすすめ

海外で挙式をする予算がなくても、ドレスを着て素敵な景色をバックに写真を撮れば一生の思い出になりますよね。
ハネムーン中にフォトツアーをするカップルも多いようです。

1