1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

お洒落は足下から!世界の個性的で面白いスリッパ。

世界の個性的で面白いスリッパについて。

更新日: 2014年10月13日

158 お気に入り 97643 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JPNMILANOさん

あなたの足にフィットするスリッパ

日本人デザイナーのSATSUKI OHATAさんが「ミラノ・サローネ・サテリテ 2014」で発表したもので、その名も「Fondue Slipper(フォンデュ・スリッパ)」!

作り方は、まるでチーズ・フォンデュのようにとろけるポリ塩化ビニルの液体に足を浸して、あとは乾かすだけ!

ペンで模様を描いたり、切り込みを入れてみたり、アレンジは自由自在。カラーもイエロー、レッド、ブルー、ホワイトなどさまざまなチョイスあり。

水洗いするだけですぐに汚れを落とすことができるのも嬉しいポイント。現在は、見本品が存在するのみだが、今後はおウチで簡単に作れるキットを販売予定。

LEDスリッパ

足元を照らしてくれるこのスリッパ『Lighted Slippers』は、かなり便利そう。

暗闇で足を入れるとつま先のLEDが点灯し、明るい時はセンサーが反応して瞬時に自動で消灯。体重をかけている時は光り続け、重みがないときは一定時間経つと自動で消灯。

ロボ足のスリッパ

『Giant Robot Slippers with Sound』は、お子さんだけでなく大人も楽しめるユニークなグッズ。

ロボットの脚部を模したこちらのスリッパ。歩く際にはサウンド効果もあり、気分はまさにジャイアントロボといった感じ。

バットモービルのスリッパ

『DC Comics Batman Batmobile Slippers』は、来客用として出したらビックリされそうなスリッパ。

映画「バットマン」シリーズに登場するバットモービルを模したこちらのスリッパ。1989年公開の初代バットマンをモチーフにしているよう。

寿司スリッパ

『Sushi Slippers』は、無類の寿司好きにおすすめしたいホームグッズ。

1 2