1. まとめトップ

男が逃げ出したくなる重いと感じる女性の特徴

良かれと思った行動が男性には不評な事も。一体、どういう女性が重たいと思われるのでしょうか。その辺を詳しくまとめてみました。

更新日: 2018年01月25日

6 お気に入り 9303 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

■男が思う「重い女」の定義に驚き

知らない間に彼から“重いことを言う女”だと見られているかもしれません。

恋愛って難しいもの!どうしても恋愛が長続きしないという女性は多くいますが、その理由がどうしてなのかもう一度考えてみませんか?

女性にとっての普通の発言が、男性にとっては『重い…』と感じることは良くあることですから、自分勝手になったり、自分中心の考え方で発言しないように注意することが『重い女』にならないためには大切です。

あなたも「重い彼女」になっていませんか?もしかすると既に重いと言われたことがある人も中にはいるかもしれませんね。

重い彼女の特徴をみていきましょう。

【1】何事も彼氏優先...彼氏ができると当然のようにそうした行動を取る女性がいますが、男性側からすると「重い!」の一言です。

【2】「毎日の電話」を強制してくる...男性は強制されるのが嫌いです。自由でいたいのです。朝起きて夜寝るまで連絡が来るなんてまっぴらごめんです。寝る前はなるべく電話してなにが起きたか教えて欲しいなんて言われたら宿題を出されたような気持ちになり、うんざりします。

【3】好きだと突っ走ってしまう...気持ちの温度差を、焦って埋めようとしてしまうのも、かえって男性を引かせてしまいますから、今相手はどのように感じているのか?ということを常に意識して考えてみる

【4】かっこいいと褒められすぎる...「常にかっこよくいなければならない」という強迫観念にかられ、リラックスできなくなってしまうという意見が多くありました。

【5】付き合って間もなく両親へ紹介したがる...彼氏にとっては彼女の両親に会うなんて大緊張の場面。「身内を味方にして結婚を迫るつもりか?」と、グルグル憶測が巡ります。

【6】信用できていない人...「どこにいるの?誰といるの?」など、常に聞かれると疲れますよね。それよりも、「私は彼女だから」と、自信を持っていれば良いのです。

【7】自分を一人にしてくれない女性...テレビを集中して見たいのに横から話しかけてばかるくる彼女、仕事で忙しくていっぱいいっぱいなのに会いたいと言ってくる女性など、自分のことを考えてくれない女性とは、長く付き合いたいとは思えません。

【8】結婚願望が強い...誰でも好きな相手と結婚を夢見ることはあるはずですが、あまりに結婚願望が強すぎると男性から「重たい女だな」と思われてしまいます。

【9】「『愛している』って言って!」とよくお願いする。...彼氏がウンザリするパターンです。付き合い初めのラブラブな状態であれば、彼氏も喜んで「愛している」と言ってくれるかもしれません。しかし、気持ちが落ち着いた頃となると、「ちょっと面倒だ・・・」と感じる

【10】アポなしの訪問...男性は自分の時間は自分が楽しめることをしたいと強く考えるので、アポなし訪問は彼の気持ちを萎えさせます。まして、頼んでもいないことをどんどんするのは見張られている気がして重いと感じる

【11】優しさのつもりが、お世話焼きに...結婚をしていないにも関わらず、毎日お弁当を作ったりするのは重い女だと思われるようです。「手作り弁当なんてありがたいと思ってね!」などと押し付けがましい事はやめた方がいいかも……

【12】過度のヤキモチ...ヤキモチも度が過ぎると重いものです。男友達と出かけることに怒り出したり、仕事で忙しいのにむくれていたり、そんなことが続いていたのでは彼氏は疲れてしまいますし、しまいには付き合いきれないと嫌われてしまいます。

彼氏に重い女と思われる要素はありましたか?

彼氏も一人の大人です。彼氏自身の生活を保障して、それを侵さないマナーを再認識しましょう。あなたも一人の大人なので節度ある行動を心がけましょう。

男性は、自分の仕事や趣味の自由を奪われることを恐れています。また、彼女に癒しを求めているので、距離感がわかっている大人の恋愛ができる女性かどうか見極めているので気をつけて

彼氏が一緒にいて心地いい相手になる事が出来るとウザがられることなく、恋愛関係も安定します。自分の気持ちと彼の気持ち両方を尊重できる女性になれれば、彼を惹きつけておくことが出来るはず

1