1. まとめトップ

私が実際に購読して厳選した有料メルマガをご紹介します

人気のメルマガといえばこれ。恋愛工学による独自の恋愛アプローチの方法論は、この価格で得られる情報とは思えない質と量。コスパ最強。実用性最強です。

言わずと知れたホリエモン、堀江貴文氏のメルマガ。毎週送られてくるその文字数に圧倒される。堀江貴文氏の行動を追いたいホリエモン信者だけではなく、質問コーナーもメルマガのメインコンテンツです。必見。

ニューズウィーク日本版などで活躍されている冷泉彰彦氏のメルマガ。アメリカから見た日本、アメリカの現状など、他では決して得られない情報は必見。日本のメディアの右から・左からの情報の偏りに懲りた人、本当のことを知りたい人向け。

元切込隊長のメルマガ。その内容の独自性と鋭い切り口に感動。発行回数が月4回となっているのに時により忙しさで月2回になったりするのはご愛嬌。

あの「知の巨人」「知の怪人」佐藤優のメルマガ。元外務省主席分析官の目線からの分析メモはマスメディアによる画一的報道を一掃する威力がある。質問コーナーに曖昧な質問を送りつけて一刀両断されるさまをみるのは痛快。ラジオ「くにまるジャパン」の佐藤優出演回の文字起こしが読めるのは金曜日朝9時のラジオを聞けないビジネスパーソンにとって福音。

あの天才の呼び声高い小飼弾氏のメルマガ。月1通という発行回数には物足りなさがあるが、毎回のその内容の深さ、視点の独特さには他にない魅力がある。バックナンバーも是非どうぞ。

1





暇人大学生による糞まとめ垂れ流し