1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

幸運は自ら掴む!「引き寄せの法則」の効果がすごい

ポジティブなことを考えれば現実もそうなる!逆にネガティブなことを考えると現実もネガティブな方向へ・・そんな引き寄せの法則についてまとめました。

更新日: 2015年08月14日

1995 お気に入り 756688 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bc.pikoさん

引き寄せの法則

宇宙で最もパワフルな法則、それが引き寄せの法則です。

引き寄せの法則って絶対あるとおもう。なんとなくずっと考えてる事は必ず目の前にやってくる。 物事には必ず原因がある。不幸がっていても結局それを作っている原因は自分以外のなにものでもない。

運は自分で引き寄せる「引き寄せの法則」

「引き寄せの法則」とは、「それ自身に似たものを引き寄せる」ということ。

何か楽しいことを考えると法則によって同じように楽しい思考が沸き起こり、不快なことを考えると次々と不快な考えがふくらんでしまう。それが、「引き寄せの法則」である。

『自分に起きる出来事は自分の思った事からしか起こらない』ということです。つまり、自分が思った事が、現実で実際に起こっているというのです。

イメージが大事

重要であるのはあなたが望むか望まないかにかかわらず、考えていることが実現するという点

もしお金持ちになりたかったら、お金を既に持ってる自分をイメージしてどんな風に使うかってのをイメージすると良い

▼イメージの方法で効果が変わる

例えば引き寄せの法則って言ったら大体が「望みを願えば叶う」みたいな感じなんだけど、その通りにやると駄目

大金が欲しい』→引き寄せられない
『大金を実感したいから大金を見たい』→翌日叶った&勢いで買った宝くじが1000円当たった

嫌な予感が当たるのも引き寄せの法則

関心を向け続ければ、望むと望まざるとにかかわらず、それは経験として現れる。「こんな経験はしたくない」と思ったとしても、その経験は確実に引き寄せられてくる。

あなたがネガティブなことばかり考えていれば、ネガティブなことばかりがあなたに降りかかることになります。

引き寄せの法則を実践

①お願いする

・何が欲しいのか、自分の人生がどうなってほしいかを一枚の紙に書く。
・現在形で書き出す。「私は現在、幸せですが~」
・明確に記述する。2つあって迷うときは両方をお願いする。

②信じる

・全てが既に手の中にあると信じる。絶対的な信頼を置く。
・まだ手に入れていないと思わないこと(手に入れていない状況を引き寄せてしまう)。
・手に入れているフリをする。手に入れていると確信すれば、法則が発動する。
・「どのようにすればいいか」は気にしなくてよい。

③受け取る

・望むものが自分のものになった時の素晴らしさを、実感する。
・願いが叶い、爽快な気分をイメージする
・「私は自分の望み受け取っています、良いものを受け取っています」と唱える
・現実化する為に、その幸せを妄想する。

④繰り返す

基本的に24時間に何度も、幸せな妄想をする。
この法則のことを思い出す度強く念じる。
人間がする一日10万回の思考のうちの何割かを妄想に回す。

⑤感謝をする

「感謝の習慣」を生活に取り入れることです。
あなたの中で、あらゆる物事がみるみる軽く、自由になっていきます。

リンク

1