1. まとめトップ

不味いから美味いに大変身!変貌を遂げる注目のカップ麺メーカー

某掲示板サイトで可哀想なくらい「不味い」と叩かれていた即席めんメーカー「大黒食品工業」。ディスカウントストアやスーパーの安売り目玉商品として関東地区では有名。ところが、ここ最近「不味い」は「美味い」に評価が変わりつつある「大黒食品工業」の企業努力とその変貌ぶりをまとめてみました。

更新日: 2015年09月07日

4 お気に入り 84810 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bunjyaさん

さんざんの言われようだった過去。。。でも、不味いの連呼は可哀想すぎる

日清より不味いだろ味障ww
まぁ日清が不味いなら、大黒はすごく不味いというレベルだが

おいおい、ちょっと言い過ぎでないかい?

ガキの頃、安いからって母ちゃんがよく買ってたわ。そんなもん買ってくんなよ不味いんじゃー糞ババァと罵倒してたが、今や量販店でマイフレンド見ると胸が痛むわ。親不孝者。でも買わねーけど不味い記憶の方が強いから

そうそう、マイフレンド(大黒食品の大盛りシリーズ)はお母さんの味方、家計の味方。親不孝者ってわかってるじゃない。

お母さんが買ってきたのはこれか?
マイフレンド わかめしょうゆらーめんは、主婦の味方だぞ、これなのか、、、お母さん泣くぞ

でも、そんな掲示板にもフォローがちらほら・・・あんた、良い人や~!

ここのカップきつねとごまみそが好き。

あかぎの坦々麺ってのがあったからさっき食べたけどこれはうまかった。
食い終わった後のスープに山椒とシナモンを少し入れてみたら味が大化けしたよ。
今度は麺を食う前に入れてみる事にする。これで100切りは安い。お試しあれ。

う~ん、残念。。。AKAGIの担々麺は今はナッシングぅ

AKAGI中華シリーズにこんなのがあったとは知らなんだ。う~む、食べてみたいけど。。。終売、無念

掲示板では叩かれ続けた大黒食品だが、最近、書き込みに変化が

うまかった順に並べる。

大黒軒醤油
札幌の名店月見軒
チャルメラ醤油
マルチャンおいしい醤油ラーメン(マルエツ限定)
キリンラーメン
サッポロ一番醤油
ラ王醤油
マルチャン正麺醤油

おお!なんと大黒食品がこの方のトップではないか!!

一番うまかったのは、これだね!
チャルメラやサッポロ一番、ラ王など、名だたるメーカーをぶっちぎりとは快挙だね。

「懐かしい定番の味!!」
異議ございません、AKAGIブランドだから許される味!

「すっきり醤油ラーメン」
すっきりしていません、得体の知れない、多分体に悪い脂が入って、ちょっとしょっぱいです、でも、これがイイ!

(中略)

なんか、誉め殺ししてるみたいですが、正直に誉めています。
他だったら許されないのが、許される商品、そして変えてはいけない宿命。

みなさんも見つけたら買って勇気を出して食べ見てください。
美味くないのに食べたくなる、懐かしい昔に一瞬だけ戻れる事でしょう。

まぁ平成生まれには分からないと思いますが…

褒めているのか、けなしているのか。。。でも、間違いなく褒めていると信じましょう

昔はプラスチックの容器でペットの御飯用器にしたり、鉢植えに使ったり、東北では「赤どんぶり」と言われてした愛されてきたAKAGI中華そば。
昭和のころのカップ麺の味がとても懐かしく、”マズウマ”の王道をいってますね。

そんな大黒食品の評価を一変させた商品が現れる

群馬県民なら誰もが知っている「大黒食品」

今までは、味が無いとか麺がまずいとか
ぼろくそに言われてたけど、
今回の『ぐんまちゃんの大黒ねぎらーめん』は一味違う

画像はありません。

今日はピリ辛みそ味に七味唐辛子をかけると
もっとおいしくなることに気づいて、
1ケース買いに行きました。

「大黒屋、お主もわるよのぉ~」

と、心の中で…。

ごちそうさまでした。

でた~!ぐんまちゃんの大黒ねぎらーめん!

2014年のゆるキャラグランプリで念願のグランプリ獲得なるか!ぐんまちゃんのキャラ商品として、ヤマダ電機などでも売られ、ちょいとブレークしました。
ピリ辛で美味しいとお味の評価も上々の一品です。

ぐんまちゃんブームに乗ってさらにブレイクする

お昼にぐんまちゃんうどん食べたけど結構美味しかった 近所のスーパーは既に売り切れてたけど、また入荷しないかな

ぐんまちゃんうどん ぐんまちゃんヌードルかわいいかわいい("⌒∇⌒") pic.twitter.com/Wlm0DZm83L

ぐんまちゃんやきそばの発売で更なる飛躍を狙う!

激ウマなのにどこにも置いてない・・・激レアの大黒トムヤムクンヌードル

発売前から某社の製品を凌ぐ本格的な旨さと言われているが、激レアすぎて見つけられない。。。

これも幻の逸品となってしまうのか。

せっかく美味しいと言われるようになってきたのに・・・売ってる店舗が少なすぎるorz

長年の努力が報われ、上々の評価をもらえるカップ麺メーカーに変貌を遂げた大黒食品工業。
でも。。。売ってないのよ、関東・東北・関西の一部でしか・・・
全国のコンビニやスーパーで見かけられるようになるのは、いつの日か・・・
大黒食品工業の全国展開への努力はネット通販でも

1 2