1. まとめトップ

教えて!みんなの名づけ方法(無料名づけサイト、姓名判断、命名書ダウンロード)

2014年の11月に第2子出産予定の管理人です。ただ今、おなかの赤ちゃんの名づけ考え中!皆さんが名前を決めた方法を調べてみました。

更新日: 2014年10月13日

10 お気に入り 22858 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

adhdmotherさん

生まれてくれて、本当にありがとう!!
名前は、親が子供に贈る一番初めの贈り物と言われます。
字画を気にされる方も多いと思います。
皆さん、どんなふうに子供の名づけを考えているのか調べました。

名づけに関する、ツイートを集めました。

【“優吾”の由来】 名づけ親は、おじいちゃんの知り合いで名前を考えるのがうまいふとん屋さん(笑)ケンゴって名前も候補にあがってたんだけど、優しいコに育ってほしくて優吾にしたらしい。

【定期】名づけ親はりおんさん、ほんまに大事な人!多分1番信用できる人やで。

名づけのご相談をいただくと。嬉しくなるわ。親子三代のお名前をつけたこともあるのよ。みんな、しあわせになって欲しいわ。

DQNネームでよく見る「利→莉」「太→汰」など「一般的な漢字はイヤ☆部首を増やしてオンリーワン☆」という名づけ方を「エアロパーツ仕様」というらしい。わろた mayotan

名づけって・・本当に、責任を感じますよね。
一生の物なので・・
誰かにお願いして、「名づけの親」になってもらうという手もありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

命名書もたくさんありますね。アマゾンや、楽天でももちろんありますが・・私は、1人目出産のとき、水天宮近くでマタニティーの服を買ったら、プレゼントでもらいました。

##########################

以下、妊娠、出産、マタニティー関連のまとめたくさん作っていますので、よろしくおねがいいたします!!


##########################

1