1. まとめトップ

吉祥寺、荻窪…中央線沿線で日本酒飲むならここ!

中央線って学生街なイメージで日本酒のお店は少なそうなイメージ。ですが、やっぱりここにも日本酒のおいしい店はあるのです。吉祥寺で遊んだ後に日本酒とかいかがでしょう。

更新日: 2015年07月21日

drymonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 47120 view
お気に入り追加

◆◇はじめに◇◆

お店の紹介の中で口コミを入れていますが、色々な視点で見てもらえるように、合えて悪い点や指摘のコメントも入れています。ただし、そのコメントは一回の訪問の中でたまたま悪い点が出てしまった、口コミをした人の勘違いなどの可能性もあります。そもそも万人に合う店はなかなかないものですので、あくまで店の一部分を切り取ったものと考えていただけるようお願いします。

◆◇【吉祥寺】にほん酒や◇◆

吉祥寺から少し歩いたところにある「にほん酒や」。
カジュアルな雰囲気ですが日本酒はお燗に合うような純米酒が多いイメージ。
鳥料理と合わせて日本酒を飲んでみてください。

こんな感じの骨太な日本酒が多いです。
ぜひとも一杯はお燗を!

こんなシャモロック見せられるとそれだけで日本酒飲みたくなってきますね。

▼口コミ

まず店の望む酒の方向性が明確であり、それに合わせた料理が存在しているように思います。
俗に上原派と呼ばれる、純米燗酒志向ですね。

スタッフは3人ともとてもお若いのにしっかりとお酒を教えてくださる。
アテは足りているか、つぎの酒の配慮、一人客へのさり気ない気遣い。
ホスピタリティーここに見たり!

▼詳細情報

●食べログ

●ホームページ

●ブログ

●Facebook

●Twitter

◆◇【吉祥寺】フジストア◇◆

日本酒愛のある若い女性が一人で切り盛りされている最近話題のお店です。
こだわりの日本酒、どこか懐かしい家庭的な料理、お店の雰囲気、店主の気遣いでとっても居心地の良い時間を過ごすことができます。
これから先もどんどん進化しそうで楽しみなお店です。

▼こちらの看板が目印です。

▼味のしっかりしている日本酒が多い印象です。

▼家庭的な料理が多いです。

1 2 3 4 5





drymonさん

このまとめに参加する