1. まとめトップ

二の腕を見ないで!魅せる二の腕の作り方【二の腕】【ダイエット】

魅せたい時に見せれない。そんな二の腕を解消したい・・・。一日5分からはじめる二の腕マッサージから習慣化トレーニングまで二の腕を魅せたい全ての女性へ。

更新日: 2017年06月14日

orihara226さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 4979 view
お気に入り追加

二の腕は隠れているうちに細くしておこう!

服を重ねてごまかそう・・そんな二の腕も簡単に綺麗にできます

二の腕にダイエット効果が出にくいのはなぜ?

残念なことに、体の中でも二の腕は痩せにくい部位です。それは、老廃物が溜まりやすくむくみやすい部位であると同時に、筋肉が衰えやすくたるみやすい部位でもあるためです。

特に、二の腕の後面から側面にある上腕三頭筋は、日常生活ではあまり使われない筋肉であるため衰えやすく、これが、二の腕太りの主な原因となっています。

また、「セルライト」の蓄積も、周囲の血管やリンパ管を圧迫してしまい、二の腕を痩せにくくする大きな原因となっています。

①老廃物がたまりやすい ②筋肉が衰えやすい またセルライトの蓄積も原因してくるのですね。

二の腕を効果的に細くする方法

まずは、二の腕のリンパマッサージで老廃物の排出を促しましょう。おすすめは、入浴中やお風呂上がりに行うこと。体が温まると代謝が高まるので、マッサージ効果がよりアップします。リンパマッサージにはむくみの解消効果も期待できるので、ぜひ行ってみましょう。

体を冷やさないようにすることも大事。

諦めた二の腕だって、細くなるんです!実感して楽しもう!

1.まずかかとをつけてまっすぐ立つ。

2.そのままつま先もくっつける。この時、かかとに70%、つま先に30%の重心をかけるように立つ。

3.両手をピッタリ付けてまっすぐ上にのばして30秒。

たったこれだけで!

そしたら二の腕24センチが
1分後には22.3センチ!


-1.7センチ減!


凄すぎるわマジで。

出典chaoo.com

簡単にできるところから習慣化しましょう!

これで一日5分!

1.両手を後ろに伸ばします。

2.両腕を外側から内側へと回転させます。

3.これを30回ほどしてください。

リンパマッサージ

1.二の腕の付け根になる肩を上げ下げまわしながらほぐします。

2.片腕を水平まであげて、もう片方の手で、あげた二の腕を下からつまみます。

3.手の先からわきの方向へ一方向に向かってマッサージします。
  脇に何かを送り込むイメージでマッサージしてあげてください。

4.反対の腕でも同じように行います。

5.同じように腕を出して、片腕で下から掴んで、内側から外側へとひねるようにしてマッサージしていきます。

入浴中や入浴後など、血行の良い時にリンパマッサージを行うと、効果が高まります。

また、石鹸やボディークリーム、オイルなどをつけて行うと、なめらかにマッサージができます。

アロマをブレンドしてリンパマッサージするなどの工夫をして、いい気分で密かな二の腕ダイエットになるといいですね!

他にも部分痩せしたい方へ!

1





orihara226さん

興味を持ったことを徹底的に調べたいと思います(´∀`)