提供:P&G

男子涙目…女子たちの男チェックが超細けぇ。。

男性誌などでもよく特集される「男性の身だしなみ」。でも女性からみると、身だしなみのポイントが違う…!?

更新日: 2014年10月31日

682 お気に入り 3409777 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

チェックするポイントが全然ちがった( ゚д゚)!

「男性の身だしなみ」ついて、女性と男性とでは、気になる身だしなみに差があることが判明

男性は「鼻毛」「寝ぐせ」などを意識してるのに対して、女性は「口臭」「体臭」「フケ」「ワイシャツの下の下着」「スーツのシワ」など、トータルで男性をチェックしている。

「靴の汚れ・かかとの減り」「ズボンの折り目」などでは、女性が男性よりも気になっているという統計結果が

「気になるトコ」が細かすぎる。。

男性の爪って、その人の生活そのものだと考えています。いい人だなっていう前に爪と手、シャツの襟、袖を見ます。

生活まで想像されちゃう。

私は、歯を見ます。歯が綺麗じゃないと不潔に見えてしまいます。どんなに容姿がよくても、それだけでひきます。

たまに、ひげ剃ったあとにクリームなし?で剃ったのか?と思うくらい、肌が乾燥している方居ますが、それもちょっと微妙ですね。

ここまでくると厳しすぎな気もorz...

「オトコの美容意識」に変化も…

見た目を綺麗にすることで自分の存在価値を高める男子は年々増加

いわゆる綺麗男(きれお)ってやつ。

キーワードは「対人関係への配慮」。人との円滑なコミュニケーションをはかるためのツールとして綺麗であることを大切にしている

ビジネスマン向け眉カットサービスの男性利用者は過去3年の間に445%にアップ

そんなに…?

服を脱いだらハンガーにかける習慣を。シワやホコリがつきづらい。毛やホコリはコロコロ、ニオイはファブリーズなどで取る

汗の匂いを消すには、香水や制汗スプレーを使いますが、おすすめは無香または微香タイプの制汗スプレー。

顔における印象の上でも、髪型はかなり大きなポイント。「髪型」は、短い方がやはり清潔感があり、黒い方がより清潔感増します

それでも見落としがちなのは……「フケ」

(まず男性のどこを見るかという質問に対して)⇒やはり清潔感ですか?ふけとかあると、がっかりします。

女性が男性の職場での身だしなみで『気になる』のは、9割以上の人が「フケ」(91.5%)と回答。

気にする女性が多い割に、男性は対策をしていない人が多いらしい。

(そんな声に答えて?)フケ・かゆみの根本原因に届き、徹底ケアできる専用シャンプーも出ている

頭のニオイやフケ専用シャンプー。
毛穴の汚れまでスッキリ落とし、地肌を強化するらしい。

フケ・かゆみの根本原因に届き、徹底ケアできる専用シャンプー

髪のボリュームを損なわずに、潤いを与え、手触りの良い滑らかな仕上がり。頭皮も、髪も、理想的な状態に。

1