1. まとめトップ

販促・PR最強ツールのモーション(動画・ビデオ)インフォグラフィックス ‐Infographics‐

販促・PRツールとして定着しつつあるモーション(動画・ビデオ)インフォグラフィックス。

更新日: 2014年10月24日

1 お気に入り 2919 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

omukichi-vipさん

販促・PRツールとして定着しつつあるモーション(動画・ビデオ)インフォグラフィックス。

ただのイラストだけではなく、動きと音楽がコラボすることでストーリー性が演出することができるため、より一層制作スタッフのアイデア勝負になること間違いなし!!

最近、いろいろなところで見かけるようになったため、それぐらい種類があるのか集めてみたので興味のある方はどうぞ見てってください。

そもそもモーショングラフィックスってなに?

写真やイラストなどの静止画像や、ロゴや文字、図形などのデザインといった素材に動きをつけることで動画に加工する

動画である映像表現と静止画像のグラフィックデザインの中間に位置する表現方法だといえる

例えばこんな感じ↓

2013/10/23 に公開
途上国の栄養問題というと、何を想像されますか?
食料不足、飢餓、やせほそった子供・・・?
もちろんそれらも栄養問題ですが、それは途上国における1面でしかありません。

動くことでより伝えやすくなる

膨大なデータを整理し、一目瞭然に分かりやすく、データの本質を伝えるインフォグラフィックスの価値が高まっている。

どんなソフトで作成しているの?

加工に使用されるソフトとしてはAdobe After EffectsやFlashが有名

面白くて長時間視聴に注意してくださいね (^3^)/

日本の中学生のいまを表した動画インフォグラフィック(ビデオグラフィック)です。
制作:infographic.jp powered by IOIX (http://infographic.jp/

2014/01/29 に公開
公式:ソニー損保ビデオグラフィック 『あるクルマの一生 -平均で見る日本の自動車-』
http://www.sonysonpo.co.jp/infographi...

1 2