1. まとめトップ
  2. ガールズ

ワンピースは重ね着すれば秋冬までの着こなしの幅が広がる♡コーディネート集♡

新しい服を買う前に、ワンピースの着まわし上手になっておしゃれを楽しんでみるのもいいものですよ。

更新日: 2016年11月20日

1256 お気に入り 979456 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TONOさん

着こなしが単調になりがちなワンピース

ワンピースは、パッと選んでサッと着るだけでおしゃれに見える便利アイテム! ですが、どうしてもヘビロテしていると、着こなしが単調になりがちです。

ポイント。

1点豪華主義の主役ワンピースは選ばず「重ね着ができる」、「アクセサリーでメリハリを付けられる」、「胸元、腕などを見せる、隠せる」ワンピース。

ワンピースの襟を出してガーリーに。

半袖シャツワンピースはニットと合わせれば秋だって着れちゃいますね。

このワンピースが、、、。

ロゴ入りスウェットを着るとこんな感じに変わります。髪をアップにしてスポーティにしています。

ハイネック付きのワンピースが、、、。

スウェットを着るとこんな感じに。首元からハイネックが出てアクセントになっています。

トップスを着てスカートのように着こなす

トップスからインナーチラ見せコーデはメリハリコーデができ、いろいろアクセントに使えて便利。

出典ameblo.jp

ボーダーのワンピースをHUNTERのレインブーツとレザージャケットと合わせてきています。このワンピースに重ね着をすると。

出典ameblo.jp

グレーのニットをレイヤードしています。一見普通のペンシルスカートに見えますが実はワンピース。着回しがきくので1枚あると便利なアイテム。コンバースを履くとカジュアルに、パンプスを履くと上品になります。足もとでこんなに変わります。

タンクワンピにゆったりシルエットのニットを重ねてボーイッシュコーデにしました。ニットのメンズライクなBIGシルエットがいいですね♪

ジャガードジャージワンピースの上に赤のセーターを合わせて。

デニムワンピも重ね着すれば秋冬まで着れちゃう♡

安定した人気のデニムワンピですが、ここに来て注目度がアップしてきています!デニムワンピは合わせる小物次第で様々な着まわしを楽しむことができる、かなり優秀なアイテムなんです♪

去年から引き続き人気のデニムのワンピース。このまま着ても、ワンピースに羽織っても着れちゃう優秀アイテム。

今回はロックは柄のスウェットを羽織っています。袖をロールアップしてスッキリと、足元はスニーカーでカジュアルに着こなしています。

ニットをシャツワンピースに重ね着したコーデは冬ならではのレイヤードスタイル。

マキシワンピースにはざっくりニットでスタイルアップ

ベーシックなノースリーブマキシワンピースとショート丈のざっくりニットを合わせた秋コーデ。柔らかなジャージー素材&タイトすぎないシルエットなので、リラックスできる着心地が魅力。スタイルアップするために、ウェッジサンダルを履くのがポイントです♪

エレガントな雰囲気のワンピースにざっくりケーブルニットを重ね着したコーデ♪ワンピースのヌーディなベージュとニットの黒が上手くマッチしています。

出典mamari.jp

半袖マキシワンピースにニットを重ねれば、秋冬も着こなせます。ニットも透かし編みデザインを選ぶとレイヤードも楽しめて一石二鳥。

1 2