1. まとめトップ

「絆ロゴ」言葉の代わりに思いを伝える。

『ルーン文字』は、古代北欧、ヨーロッパ各地で用いられた象形文字。そんな神秘的なルーン文字を組み合わせてロゴにした『ルーンロゴ』を取り入れた『絆商品』を提唱しているのが「アイルーン」だ。

更新日: 2014年10月20日

5 お気に入り 3418 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼想いを形にする『ルーンロゴ』

「絆ロゴ」とは、絆を表す言葉をロゴ化した、メッセージの込められた「言葉のロゴ」です。

古代北欧・ヨーロッパの象形文字であるルーン文字を使って創られた、絆を表す6種類のオリジナルメッセージロゴ(絆ロゴ)です。

愛・・・・LOVE
永遠・・・ETERNITY
平和・・・PEACE
希望・・・HOPE
幸運・・・LUCK
健康・・・HEALTH

そんな神秘的なルーン文字を組み合わせてロゴにした『ルーンロゴ』を取り入れた『絆商品』を提唱しているのが「アイルーン」だ。

▼ルーン文字とは?

ルーン文字とは、ゲルマン語の表記に用いられた文字体系。音素文字である。「ルーン(rune)」の語の源は、スカンジナビア語やゴート語で「神秘」「儀」などを意味した。

絆ロゴに使われているルーン文字は、アイスランドで使われていたものですが、ルーン文字は、映画「ロードオブザリング」や「ホビット」にも登場しています。

映画の中では、古い地図を読み解く不思議な力を秘めた文字としてルーン文字が使われています。またルーン文字の彫られた剣やお守り石も登場しています。ルーン文字は、物語の世界観に、神秘性と重厚さを添えています。「ホビット」の本の表紙にもルーン文字が書かれています。

▼メッセージ商品に変えましょう!

絆を表す6種類のオリジナルメッセージロゴを入れるだけで、「絆を深める商品」に変える事が出来ます。

ジュエリー、アクセサリー、キーホルダー、チャーム、雑貨、文具、玩具、ベビー用品、製菓、紙製品、布製品等、ロゴの取り入れが可能な商品すべてが対象です。

メッセージロゴ(絆ロゴ)を商品に入れるだけで、簡単に「気持ちを伝える事のできる商品」にすることができます。

今一番大切にしたい、また必要とされている「絆」を表現する6種類の言葉をロゴにしたものです。

▼『ルーンロゴ』を取り入れた商品の一例

▼関連画像

1