1. まとめトップ

お取り寄せできる2014年、本当に美味しいクリスマスケーキ★

インターネット通販で買えて、大人が楽しめる本格クリスマスケーキをまとめました。まだケーキを予約してない方はこの中からお取り寄せしてみてはいかがですか?クリスマスパーティーにもぴったり♪自宅に配送してくれるので買いに行く手間も省けますよ~♪

更新日: 2014年12月13日

2 お気に入り 4955 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sealioniaさん

パティスリー&ショコラティエ 「エコール・クリオロ」

東京・千川に本店があるフランス人シェフの洋菓子店。一般的にはあまり知られていないですが、ケーキを始め、マカロンやチョコレート、焼き菓子などどれを食べても外れがないクオリティが高いお店です。

昨年、日本テレビのヒルナンデスで、一流ホテルや有名パティスリーを抑えてクリスマスケーキランキングの1位にランクインしたお店。
フランス人シェフは世界コンクールでも優勝する程の腕前です!

代表チョコレートケーキ「カフェ・プラリネ・ノワゼット」がプレミアムなクリスマスケーキになって登場しました!

こちらも、世界コンクール優勝フランス人シェフの、クリスマス限定新作ケーキ。

ピスタチオと苺を使った、見た目にも鮮やかでクリスマスにぴったりのケーキ!

これから千川のエコール・クリオロまでクリスマスケーキ買いに走る。近所のデパ地下にも美味いケーキはたくさんあるけれど、あえて隣町まで行くのはそれだけ素晴らしいからです。

【楽天ソムリエ】エコール・クリオロのクリスマスケーキ「カフェ・プラリネ・ノエル」。昨日の「日経プラス1」でも一位を獲得!バリエーション豊かな味と食感が楽しめます♪ http://bit.ly/ibQq45 #rlounge #xmas_s

パティスリー「TakaYanai」

箱根や熱海にも近い真鶴の街で、地元の人々から絶大な支持をうけて15年以上も洋菓子を創り続けているパティスリー「TakaYanai」。

柳井パティシエが創るスイーツたちは、どれも手作りでやさしい味わい。
フルーツなども厳選し、目にも楽しめるよう華やかさもプラスしているのだとか。

たっぷりのフルーツとパッションムースの味わいが絶妙な
カラフルで華やかなクリスマスケーキ

ジャン=ポール・エヴァン ジャポン

センスあふれる審美眼を持ち、一流のパティシエでもあるエヴァンは、天性の研ぎ澄まされた味覚とゆるぎない感性に恵まれました。最高の食材、最高のワイン、最高のシガーなど本能的に察知して選んでいますが、彼の天職でもあるショコラの素材についても同様に、最高の素材を選び抜いています。1986年にフランスでMOF(最優秀職人章)を受章して以来、研究熱心で職人肌のエヴァンは、全ての時間をライフワークであるショコラ作りの試作と構想に費やし続けてきました。

カカオとアーモンドのビスキュイ、ヘーゼルナッツクリーム、ヴェネズエラ産カカオを使用したムースをタブレット型で包みました。
軽く、まろやかな味わいのムースとビターチョコレートの組合せをお愉しみいただけます。

エヴァンだいすき。エヴァンのケーキでクリパしたい ジャン=ポール・エヴァンのクリスマスケーキがまどマギっぽいと聞いて、コレは確かに… puriketu.net/madomagi-xmas-…

「ピエールマルコリーニ」 ショコラティエ

自らカカオ農園に足を運び、厳選したカカオ豆を独自の製法で焙煎、精錬、調合し、決して他には真似できない特別なクーベルチュールを作り上げています。
現在、その特別なクーベルチュールは「ブリュッセルの宝物」と呼ばれるようになりました。
クーベルチュール専門ブランド「ブリュッセル トレジャー」ではそ
のクーベルチュールをチョコレートドリンクや手作りチョコレートの分野で、
そしてスイ―ツや料理の材料として、カカオの新たな可能性をお楽しみください。

洋酒"グランマニエ"をしっかり含んだアーモンド ビスキュイ ショコラとオリジナルのビター チョコレート ガナッシュ。 シンプルな2つの素材のみを重ね合わせて作り上げたマルコリーニの"ブッシュ"は、 シンプルだからこそチョコレート好きにはたまらない大本命の逸品に仕上がりました。 マルコリーニ オリジナル クーベルチュールの大胆なアロマをグランマニエの高貴なオレンジの香りが引き立て、 クリスマスの特別な夜に相応しい贅沢な限定ケーキです。

メリークリスマス 今年のクリスマスケーキはピエールマルコリーニでした!!も〜うすんごっく美味しかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆たっぷりの色んなチョコの層の間にフランボワーズの層がサンドされて instagr.am/p/TpXPw2B94O/

パティスリー ポタジエ

【おいしくて、からだにやさしいスイーツ】
「食べる」という行為は「健康」と密接な関係を持つと私たちは考えます。ですから、美味しさを追求するのはもちろんですが、召し上がる方の健康や安全にも配慮したスイーツを提供いたします。
お客様や、お客様の大切なご家族や、友人がいつでも安心して食べられるスイーツを出す“スローフード”のお店を目指しています。

クランベリーやレーズンが入った、エスプレッソ味のブラウニーの上には、ほんのりオレンジ色のトマトムースを載せました。

トマトの酸味とベリーの甘酸っぱさに、エスプレッソのビターな風味が加わります。見た目も鮮やかで華やかなクリスマスケーキです♪

豆乳ブリュレの中には、黒豆がゴロゴロ♪ 砂糖を控えめにあっさりと仕上げました。鮮やかな緑のムースは、小松菜・抹茶・ホワイトチョコをベースにしてコクを持たせました。

軽めのブリュレとコクのあるムース、黒豆の食感が重なりあう、少し和風のクリスマスケーキです♪

コマツナ黒豆ブリュレタルトぉ!?野菜スイーツ食べてみたい☆

1