1. まとめトップ

バニラエアの割引キャンペーン名が「は?」ってなる。意味わからん。

成田ー台湾3,000円台、成田ー沖縄も3,000円台など、激安キャンペーンをジャンジャンやっているLCCの「バニラエア」。ジャンジャンやるのはいいけれど、キャンペーンのネーミングが毎回ヘン!

更新日: 2014年10月17日

2 お気に入り 2475 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

andu-29さん

イラストのおじいちゃん・おばあちゃんに注目!このポーズ、誰かを思い出しますよね~。

2014年一世を風靡したこの方を彷彿とさせますね!カラ出張、ダメ、ぜったい!

このキャンペーンの直前に「カラ出張」を認めていました。

「わり」がついてれば何でもアリ!だった時代

「桐島、部活やめるってよ」風に言ってみたつもりか。。。
「は?」って言いたくなるネーミングですが、森永製菓のバニラモナカジャンボとのコラボで、こんな名前になったようで…。

9月にやったキャンペーンで、忘年会って…早すぎじゃね?
イラストはなぜか国民的アニメのエンディング風。

うんうん、おんな心と秋の空は変わりやすいって言うもんね!なんとも秋を感じるキャンペーンですね~。

そして…もっとも新しいキャンペーン名がコレだ!

「戻り割(かつ)お」……う~ん、ネタがつきたかいまいちっ!笑

ちなみに、夏にやっていたキャンペーンはこんな感じでした…

8月末にやっていたキャンペーン。そのまんま、「夏のお割」…暑さのあまり、ひねるのも面倒だったんでしょうね。

「ひまわり」にひっかけて「ひま割」。短かっ!!

きゃ~!出た~!!「肝だめし」に「割」をつけただけ!

「わり」がつく言葉じゃなくてもOKな時代があったんですね。

何にもかかってない!意味がわからない!

ま、キャンペーン名はどうあれ、安いことに間違いはなさそうです。

1