1. まとめトップ
  2. ガールズ

上品でエレガント♡襟元のスッキリなノーカラーコート着こなし術♡

襟元が魅力的なノーカラーコートは上品に仕上がるのでおすすめのアウター。通勤でも普段着にも使える万能アイテムは1つ持っていると重宝するはず。

更新日: 2016年03月09日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
438 お気に入り 336976 view
お気に入り追加

ノーカラーコートって??

出典zozo.jp

(英 no-collar)つまり襟の無いコートのことを指します。首元がすっきりして見えるので、小顔に見えるという利点がある便利なコートです。きれいめスタイリングととても相性の良いアイテムで、インナーやスカーフ、アクセサリーなどで表情を変えることができます。

ネイビーのノーカラーの着こなし

タートルやシャツ、ビジューネックレスなど首元のオシャレも楽しみやすいコート。

ノーカラーコートはふんわりとした女性らしい印象になります。さまざまなシーンで着こなせるのが魅力。

ノーカラーコートは、襟がないぶんラフな印象になります。ふんわりとした親しみやすさからワンピースなども似合いますし、パンツを合わせると女性らしい雰囲気はそのままにカチッとした雰囲気へ早変わり。

黒のノーカラーコートで大人な雰囲気に。

艶感の美しい革小物で揃えることで、ブラックコーディネートに大人の色気を醸し出す。

暗い色のコートには、シンプルなものを。淡い色のコートには、華やかなものを合わせると良いです!

上品に決めるならキャメルのノーカラー

「上品」で「大人っぽい」、手持ちのダークトーンのアイテムとも相性が良く、それでいて冬に着ていても浮かない。

ノーカラーのタイプはお仕事とプライベートでアウターを共有したい方にとてもオススメです。比翼仕立てで前を閉めると上品に着こなせます

ブラウンカラーで揃えたコーディネートには、ファーやパール小物でエレガントさを加えると一段格の上がった着こなしに。

今季らしくカジュアルにニットキャップと合わせたり、華やかな巻物やバッグを添えて旬のアウターコーディネートをお楽しみいただけます。

白のノーカラーコートで旬顔に♡

アウターは今年断然明るめカラーがトレンド。ホワイトは旬顔に見えるので一押しです。通勤はもちろん、足元をあえてスリッポンで外すのもおすすめ。

素材の特性を生かしたシンプルなデザインが特徴。ちょっとしたお出掛けからオケージョンにも合わせて頂きたいアイテムです。

1 2





TONOさん

このまとめに参加する