1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

視聴者からは「すごい!」の声!湊かなえ原作のドラマ「Nのために」がおもしろそう

TBS金曜ドラマ「Nのために」が10月17日にスタートしました。原作者は「告白」「夜行観覧車」の湊かなえさんとあって注目されています。そしてドラマを観た視聴者からは「すごい」と話題になっています。

更新日: 2014年10月18日

shoppaioteteさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
161 お気に入り 448773 view
お気に入り追加

■「Nのために」がスタート

TBSテレビ金曜ドラマ「Nのために」。毎週金曜夜22時放送中。

人気ベストセラー作家・湊かなえが描いた、切なさに満ちた純愛ミステリー「Nのために」のドラマ化

タイトルの「Nのために」は、主要な登場人物全員に「イニシャルN」がついてる事にちなんでつけられています。

気になる第1話のあらすじ

2004年、高層マンション・スカイローズガーデン48階の部屋で、野口貴弘(徳井義実)とその妻・奈央子(小西真奈美)が殺害された。

その場に居合わせた西崎(小出恵介)が逮捕され「自分が貴弘を殺した。不倫関係にあった奈央子を貴弘が刺したため、カッとなって殴った」という自供により、殺人罪で懲役10年が言い渡された。

“野口夫妻殺人事件”を独自に追う元警察官・高野茂(三浦友和)は、事件の調書や裁判記録などを読みあさり、この事件の判決に疑いを抱いていた。

野口夫妻殺人事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、希美(榮倉奈々)と成瀬(窪田正孝)が起こした“ある事件”からすべてが始まっていると高野は確信していた。

■ドラマがすごいらしい

視聴者の反応がすごい。

昨日世にも奇妙なやってた?!知らなかった!!Nのためにをあんぐり口開けて観てた…すごかったの、すごかったんだよ…。

Nのためにってドラマを何気無く見てたんだけど、いろいろすごい^^;

Nのためにすごい おもしろい こーゆーどらますきやぁぁぁぁああああ

泣いてる人も多い

Nのためにみた(°_°) 感動…かんどう!!!ヤバイ ドラマで泣いたんはじめて( ; ; )

Nのために。って言うドラマ やばすぎるっ!! 泣けるぜこれは。。。

そして怖いみたい

Nのために観てるけどめちゃくちゃ怖い。僕ァ恐ろしいですわよ。

■原作者は、「告白」「夜行観覧車」の湊かなえ

1 2





shoppaioteteさん

このまとめに参加する