1. まとめトップ

【DQMSL】高速リセマラのやり方|一周30分で2度ふくびき出来る最新・最高効率版

ドラクエモンスターズスーパーライトでリセマラする方法をどこよりも詳しく解説。リセマラの当たりモンスター、過去のリセマラデータのバックアップ・復旧方法も紹介。君も高速リセマラにトライしてみよう。

更新日: 2016年09月07日

5 お気に入り 525518 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dqmalさん

リセマラを しないなんて とんでもない!

▼ゲーム開始直後、福引でランダムにモンスターが手に入る。せっかくならSSランクに転生できるような強いヤツを手に入れたいはずだ。

▼だったら、強いヤツが手に入るまで、何度もゲームをやり直せばいい。

▼君がこのゲームを無課金~微課金でプレイしていくつもりなら、リセマラは必須と言える。

▼タダでできる福引には回数制限がある。もし、この制限いっぱいの福引を引いても良いモンスターが当たらなかったら……いずれ詰むだろう。

▼良いモンスターを持たない君とフレンドになってくれる人は…1人もいないかもしれない。

▼絶望を見たくないと思った君。今すぐにリセマラにチャレンジしたまえ!

◆一周30分で2度ふくびきするリセマラの要点は?◆

出典dqmsl.net

▼ジェム×100≫ 「チュートリアル終了記念」
▼ジェム×100≫ 「通算ログインボーナス」1日目
▼ジェム×200≫ 「ともだち招待」のプレゼント
▼ジェム×100≫ 「クエストエリア1初回クリア」
▼ジェム×100≫ 「クエストエリア2初回クリア」

▼これで合計【ジェム×600】達成!

※ジェム600個=現金600円の価値
※ジェム300個=ふくびき一回分

▼『プレミアムスライム』は成長速度が尋常では無く早い。

▼このモンスターをいかに早く育ててクエストエリア2を攻略するか…それがリセマラ効率化最大のポイントと言える。

▼秘策として、特別なコードを入力して手に入る『はぐれメタル』(今作では完全に経験値用モンスター)をPスライムに気合伝授させよう。

▼これでPスライムのレベルはLv.27まで爆上げされ、無双できるようになる。

▼また、最終的にPスライムをリセマラで当たったモンスターに気合伝授することで、モンスターはLv.40を軽く超える経験値を得るため、ムダがない。

◆それでは、リセマラスタート◆

[>1.アプリインストール&起動

[>2.『同意して 冒険の旅へ!!』を選択

[>3.『はじめから』を選択

[>4.データのダウンロードが始まる

[>5.ダウンロード後、ゲーム内で使用する名前を入力

[>6.『招待コード(はぐれメタル&100ジェムがもらえるタイプの特別なコード)』を画像のように入力して「OK」
(半角でT3gwEerK)

※招待コードを入力せずにゲームを開始した場合、後から招待コードは入力できません。ご注意ください

[>7.入力完了画面が出れば成功

[>8.チュートリアル開始

[>9.チュートリアル後、2度目のデータダウンロード

[>10.本編スタート

[>11.『手紙を見る』より特典をすべて受け取る

◆ゲームを効率良く進めるための心得◆

【心得1】 ダンジョンで右上の『メニュー』⇒『オプション』からバトルメッセージを最速、バトルスピードを2倍に設定

【心得2】 バトル中のAIを『作戦変更』⇒『とくぎつかうな』に変更

【心得3】 クエストエリア1のエリアボス『ゴーレム』に負けないよう、1-1、1-2のフロアの敵はすべて倒し、経験値を得ること

【心得4】 各クエストは1回クリアするだけで十分。クリアしたクエストに1回でも再チャレンジすると、スタミナ回復の待ち時間が発生する

【心得5】 リセマラ中はミッションをクリアする必要は無い(メリットが無いため)

◆チュートリアル-旅立ちの草原・攻略ポイント◆

『わたぼう』がスポット参戦するため、絶対に負けない。

◆1-1-アルバの洞窟・攻略のポイント◆

現時点で入手している全てのモンスターをパーティに組み込む。
苦戦はしないが、道中の敵はすべて倒してレベル上げすること。

▼君はこの時点で400ジェム、ならば1回福引を引いてみたいと思うかもしれない。

▼しかし、それは待った方が賢明だ。

▼実はこのゲーム、1度に連続で引いた方が当たりが出る確率が高い。

▼単発で福引を引いた時の結果は基本的に酷いものである。

▼恐らく連続で引くことが多い課金者を優遇するための処置なのだろう。

▼したがって、600ジェムで一気に2連福引をした方が、当たりの出る可能性が高いのだ。

◆1-2-テリア街道、1-3-とまどいの森・攻略のポイント◆

オススメパーティは… ①メラリザード(リーダー) ②プレミアムスライム ③ホイミスライム ④ドラキー ⑤キメラ
道中の敵はすべて倒してレベル上げ。また、1-3はゴーレム戦に備えてMP温存。

▼攻撃力と防御力、HPが高い。呪文が有効

▼プレミアムスライムとドラキーはMPが切れるまでバギとドルマ、その他は通常攻撃や息で攻撃

▼回復はプレミアムスライムとドラキーを優先する

▼AIで放置すると全滅する可能性有り。必ず指示を出す

▼だいたい3ターンで倒せる(被ダメは2回)

◆2-1-ランツァ平原~2-4-黒き呪いの森・攻略のポイント◆

パーティ編成は… ①プレミアムスライムLv.27以上一体のみ
フレンドにはレベルが27に近いモンスターを選ぶこと(種族はあまり気にしない)

▼君の『モンスター』メニューに『気合伝授』が解禁されたはずだ。

▼さて、手紙から入手した『はぐれメタル』は、この気合伝授専用モンスターである。
(はぐメタは今後クエストに出現&高確率で仲間になるため、勿体なくは無い)

▼プレミアムスライムに、はぐれメタルを気合伝授し、一気にLv.27までレベルアップしたまえ!

▼リセマラ終了=預言者の塔をクリアするまでは、このプレミアムスライム一体のパーティで推し進めることになるだろう。

▼パーティの平均レベルをLv.27とすることで、高レベルのサポートモンスターとの二体がかりで難なくクエストを突破できるのだ。

◆2-5-預言者の塔・攻略のポイント◆

ボス戦はリセマラの際の鬼門である。道中のMPは節約厳守。
パーティはこれまでと同様にプレミアムスライム一体の編成。
フレンドに選ぶモンスターはなるべく高レベルの、“バギ弱点の『物理系』以外のモンスター”
『ひとつめピエロ』の奥にいるモンスターは撃破する必要は無い(戦うと間違いなく全滅する)

▼回復役のホイミスライムから先に倒す。

▼キラパンは、高い攻撃力とバギで攻めてくる。

▼キラパンの弱点はギラ系とヒャド系。
稲妻斬りや氷結斬り、らいじん斬りやブリザーラッシュを持ったモンスターをフレンドに選ぶと瞬殺できる。

▼回復は基本的に道具に頼る。

▼メラ系とバギ系は耐性で半減されるので、プレミアムスライムはひたすら通常攻撃or道具役に徹する。

◆お待ちかねの2連ふくびきタイム◆

▼『預言者の塔』攻略時点で、ジェムは600個集まったはずだ。

▼先述したように、一気に2連で引いた方が当たり率は高い。さあ2連福引に挑戦したまえ!

▼もしこの時点で納得のいくモンスターを引き当てた場合、プレミアムスライムをそのモンスターに気合伝授してもいいだろう。

▼その場合、一気にレベルは40を超え、リセマラで遅れたスタートダッシュを一瞬で取り戻せるはずだ。引き続き、冒険を進めたまえ。

▼もし、納得のいくモンスターが引き当てられなかったorキープしたいモンスターが出た場合、引き続きこの記事を読み進めたまえ。

◆当たりのモンスターって、どいつ?◆

1 2