1. まとめトップ

[Paypal]初心者でもできる!画像で説明するカンタン登録方法[2014/10月版]

ebayなどの海外オークションの利用に必須と言っても過言ではないPaypalの登録方法を、画像を使って誰にでもわかるよう丁寧に実際に登録手続きを行いながら説明していきます。ここではパーソナル(一般)ユーザーの登録手続きを説明します。

更新日: 2014年10月20日

2 お気に入り 2598 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nao9060さん

☆Paypal登録ステップ☆

左の画像はPaypalのホームページです。
上のリンクからよりジャンプ可能です。

Paypalがどういうものなのか知りたい方は上のリンク「はじめての方へ」を読むと良いでしょう。

①画面右上の「新規登録」をクリックします。

②登録する国・あなたの国籍を選択します。
初期状態ではどちらも「日本」が選択されていますので、問題なければそのまま画面左下「今すぐ登録」をクリックします。

※ビジネスでの利用をされる方は右下ボタンからの登録になります。パーソナルユーザーより多くの機能を利用できますが、ここではパーソナルユーザーの登録手順を説明していきます。

③登録情報の入力画面になります。
それぞれ指示に従い、正確に入力していきます。

・Paypalは主に海外でのショッピングにて利用しますので、架空の情報などを入力してしまうと問題が発生します。必ずご自身の正確な情報を入力してください。

・最終項目にあるクレジットカード情報も正確に入力してください。Paypalで利用した際の引き落としは、ここで入力するクレジットカードからの引き落としになります。
※カード確認コードは、クレジットカード裏面中央の右端の数字(通常3ケタのもの)になります。

④セキュリティキーの確認画面になります。
中央に表示されている英数字を正確に入力欄に入力し、
「続行」をクリックします。

⑤ここまででアカウントの作成は完了です。

ここからメールアドレスの認証・アカウント認証・本人確認へ移ります。

⑥登録したメールアドレスに、左のようなメールが届くと思いますので、これを利用してメールアドレスの認証を行います。黄色く色がついた「メールアドレスの確認」をクリックします。

※メールが届かない方は~
登録からメール着信まで少し時間差がありますので、登録アドレスに間違いがないのにメールが届いていない場合はもう少し待つか、トップページ右方にあります通知欄の「メールアドレスの確認」よりメールの再送ができます。

⑦メールアドレスの確認が完了すると、この画面が表示されますので、これでアドレス確認は完了です。
メールアドレス確認が完了しましたら、マイページに戻ります。

⑧次はクレジットカードの認証を行います。
マイページ中央上方にあるステータス:未認証右側にある「認証を実行する」をクリックします。

⑨クレジットカードの認証実行画面になります。
特に問題がなければ、画面左下黄色ボタンの「続行」をクリックします。

※クレジットカードの認証はpaypalから200円を実際に請求される事で行います。引き落としの際の利用内容に4ケタのコードが入力されるので、クレジット明細を確認して4ケタのコードを確認した後に入力をする必要があります。

クレジットカードweb明細であれば比較的早く確認できますので、web明細を利用すると良いかと思います。また、確認時に請求された200円は認証後返金されますのでご安心ください。
郵送明細の方は、明細が手元に届くまで待つ必要があります。

⑩これでクレジット認証申請が完了しましたので、クレジット明細が更新されるまで(2~3日)待ちます。
※郵送明細の方は郵送が届くまで。

⑪クレジットカード認証コードが確認できたら、マイページ右方の通知項目にある「クレジットカードの確認」をクリックします。

クリックするとコード入力画面がでますので、確認した4ケタのコードを入力します。

⑫クレジットカード認証コードの入力を行い、認証が完了するとマイページのステータス欄に「認証済み」と表示されます。

これでPaypalの利用手続きはすべて完了しました。
心おきなく海外ショッピングをお楽しみください!

1