1. まとめトップ

不用品を売ってお金儲け~ネットオークションで大金を稼ぐ方法・裏技

家にある不用品を売ってお金を増やしたい!ネットオークションで大金を稼ぐ方法・裏技をまとめます。

更新日: 2018年10月14日

4 お気に入り 2778 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

◆ネットオークションとは

ネットオークションは、売り手が金額を提示し、買い手が購入したければ入札する形のサービスです。多数の買い手がいた場合、金額をより多く出したものが購入可能です。

◆ネットオークションで売れるもの

市販されているガンダムのプラモデル(ガンプラ)を組み立てて塗装した商品は、「300件以上の申し込みがあり、約93万円で落札された例もある」

◆ネットオークションで稼ぐ方法

まだネットオークションを始めて間もない方は、家にある不用品から売ってみるのがオススメ。
いくつか出品していくとどんなものが売れるのか売れないのかがわかってくる。

◆ネットオークションの裏技

ヤフオクで稼ぐ場合、低評価にならないことが大切。
商品説明と実物が大きく食い違ったり、商品が届くのが大幅に遅れたりすると不快感を与えてしまうので気を付けるべき。

出来るだけ祭日はさむこと!終了は日曜日の夜か、水曜の夜にすることです。
土曜の夜は以外とアクセスは少なく水曜は何故か多いです。

ネットオークションの価格設定も売れるためには重要な項目。
品物によっては安くするよりも、高めの値段にするほうが売れやすくなることもある。

ヤフオクでは評価を高くすることが落札率を上げるためにも重要になる。
落札者とのやり取りメールでは細かく丁寧にすることが大切。

【売るための靴を長持ちさせる裏技】
オークションで売るため取っておくなら、冬の間に新聞紙を詰めておくと良い。
型くずれを防ぎ、脱臭・防湿効果もある。

◆ネットオークションで稼ぐ基礎知識

◆ネットオークションで稼ぐ方法動画

◆ネットオークション関連本

1 2