1. まとめトップ

【笑える】思わずニヤリとしてしまう変わったアプリ まとめ

ゲームには「バカゲー」と呼ばれるジャンルがある。いや、正式にそういうカテゴリがあるわけではないのだけど、数あるゲームの中でも一発ネタに走ったものや、何ともいえないシュールな雰囲気を持ったゲームがこう呼ばれるのだ。

更新日: 2017年11月11日

2 お気に入り 3368 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikonikohighさん

ぐんまのやぼう

画面をタップ、あるいはなぞるようにして群馬県の特産品を収穫し、全国を群馬県で制圧していくというゲームである。

QWOP for iOS

Flashゲームとして人気だった「QWOP」のiOS版が登場した。
陸上選手を走らせるゲームだが、操作性の悪さからまともに走らせることができず、ひっくり返ったり倒れこんだりと、珍妙な動きを繰り返すのだ。Flashゲームでも話題になったが、スマホゲームになってさらにユーザーを拡大しヒットした。

空気読み。

ひたすら空気を呼んで行動するというコンセプトとゆるくかわいい絵柄が、現代人の心をとらえた。

Rope'n'Fly

ビルからビルへと飛び移っていくスパイダーマン的ゲーム「Rope'n'Fly」。こちらは一見すると普通のミニゲームだが、うっかり落ちて地面に激突すると体がバラバラになるという衝撃的なシーンで話題だ。

湯切浪漫

カップ焼きそばの湯切りをする際、傾けすぎて中身をシンクにぶちまけてしまうという誰もが一度は経験する悲劇をネタにしたバカゲーだ。

端末の傾きセンサーを利用するなどiPhoneならではの機能を生かしたアイデアがよいですな

ズレてますよ

『ズレてますよ』は電車で居眠りをしているおじさんのカツラが、揺れでズレたら直してあげるゲーム。素早く定位置に戻してあげるとスコアが上がります。
もし直すことができずに、カツラが頭から落ちてしまったらゲームオーバー。

1 2