1. まとめトップ

伝説!東の大盛り・デカ盛りの聖地やよい食堂情報まとめ

大盛り・デカ盛りグルメの聖地とも呼ばれている、伝説のやよい食堂、その神秘のヴェールに包まれた情報を一挙大公開。

更新日: 2016年05月28日

19 お気に入り 48001 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

店舗情報

やよい食堂(やよいしょくどう)は、千葉県野田市にある大衆食堂である。
料理が極端な大盛りであることからマスコミに取り上げられることが多く、デカ盛り(大盛り)愛好家の間では、大盛りの東の聖地とされる。

年季の入った店構えです。
店舗自体、入口からすると、大きくは見えませんが、こちらの店舗の中は、奥に広く、だいたい50名ほどは入れます。

中は意外と広く、テーブル席の他、お座敷席もあります。
写真ではお客さんが写っていませんが、普段はこの店内は、お客さんであふれかえっています。

座席数が約50席とかなり多いです。超大盛りのため、食に時間がかかるからかそんなに提供に待ちもなく、うまく回転しているようです。
出てくる料理の量からして、この席のお客さんに料理を作るため、厨房は戦争状態の気がしますが。

アクセス

このやよい食堂、これほど名跡となっているも、最寄り駅からは、結構遠いので、100円で乗れる市内循環バスである「まめバス」など利用するのが便利です。
バス停はすぐ近くですし。

電車の最寄駅からはかなり離れていて、あまりアクセスのいい場所ではないのですが、連日盛況なので、バスか、大勢で駅前からタクシーとかがよいかもです。

料理

各種メニュー

年季の入った素敵なメニューの数々です。
どれも普通盛りと大盛り(倍量以上に増えるw)ができるのはお店の心意気を感じますね。

年季の入ったステキなメニューの数々。
とんでもない数のお客さんが日々訪問するのに、メニュー数も豊富です。
ボリュームもたっぷりなのに、よく作れるものです。

さすが聖地と言われるだけあって、メニューも豊富ですし、なんかこの冊子自体が激しく年季入っていますww

実写

圧巻のカレーライス。
皿からこぼれている時点で何かおかしい。

もはや麺も見えないほどの野菜の山!!というか、これを伸びない内に完食するためにはどれほど早く食べないといけないんだろうww

この盛りで590円など。
基本的にやよい食堂は量が激増する大盛りでも、100円増しなどです。

もう蓋をするのに限界が生じています。
米と天ぷらが落ちないようにふたをしている状態です。

もはや、どうやって重力に逆らってるか?その疑問しか浮かばないww

数メニューテーブルにそろうと、もう圧巻です。

オムライス大盛り・・・だいたい皿からはみ出しますw

チキンライスの量だけで圧倒されます・・・

ネタとしか思えないほどデカい串カツ

1 2