1. まとめトップ

バカリズムが多才っぷりをフォークデュオ『ねず』でも魅せている!

バカリズム脚本の「素敵な選TAXI」が話題になっていますが、歌でも彼はその才能の多彩っぷりを発揮しています。

更新日: 2015年02月19日

11 お気に入り 61816 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

betanagi1221さん

そもそも「ねず」って何?

NHK教育テレビにて毎週金曜日の18時20分に放送中の子供向け教養バラエティ番組『ビットワールド』の中だけで結成されたフォークデュオ

その名が「ねず」
左:金子貴俊
右:バカリズム

「ねず」として、もうかなり活動しています

♪どうしようもないことが多すぎて、どうにもならないこともあるけど、どうにかやっているんだよ〜みんなも〜みんなも〜♪♪ Eテレ ビットワールドでの"ねず"の歌が、なぜか脳内再生中(´・_・`)

一度聞くと忘れられない歌声と歌詞

ゆずに似てるといわれるけど・・・

出典prcm.jp

ねずのセットの中に「YUZU」の文字が!!!
ゆずを思い出させる名前で、歌の雰囲気もそっくりなので、ゆずを意識しているのはわかりますが、まさかここまでとは。

細かいですが、探してみる価値はあるかも!

ねず…良く見たらストラップの位置までゆずに合わせてきてるやん…たまたまかもしれないけど…やっぱNHKすげぇな… pic.twitter.com/bLPtltYSMq

どうしようwwwwwwますのさんと金子くんがコントでゆずをパロって【ねず】ってフォークソングデュオをwwwしとるwwwww一瞬、本気で升野さんが岩沢さんに見えたwwwwwwもうwww好きwwwww(^o^)

岩沢さんと升野さん(バカリズム)。立ち位置まで一緒

本当に歌ってるの?という疑問を持つ人も

金子さんは声で歌ってるとわかりますが、バカリズムさんは本当に歌ってますか?

金子さんが歌っているのはなんとなく分かったのですが、バカリズムさんのハモリは本人なのか判断がつきません

金子貴俊の声は判断できるが、バカリズムの声がよくわからないという声が。

他の動画で比較してみると・・・

1:06頃からバカリズムが歌いだします
普通に上手いですね

監督・脚本・主演を"ほぼ"バカリズムが務めるオムニバス映画で流れているこの歌もご本人が歌っています。
「バカリズムTHE MOVIE音頭」

歌により歌い方が全て違いますが、ご本人の声であることに間違いありません。

歌っているか否かは、本人がtwitterで証言しています

へい!ちびっこたち!よく聞かれるんだけど、ねずは本当に歌っているからね!ばかりん本当にハモってるからね☆観てねー☆

やはりご本人が歌っていたんですね。

今も「ねず」は継続中。多才すぎて忙しそう

ねずをばちっと撮り終えてビット収録終了。 選TAXI会議にダッシュ。

歌手→脚本家→俳優→∞
さらにきちんと本業もこなすというバカリズム。さすがです。

1