1. まとめトップ
  2. カラダ

実はダイエット効果だけではなかった!?食欲増進の【炭酸水】でモリモリ食べる!!

ダイエット効果が高い事で女性に人気の『炭酸水』。しかし、ダイエットと反対の食欲増進にも一役買ってた!!食べ放題を制したいならコレ!!を飲むべし!!

更新日: 2016年02月22日

BeeNO92さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
285 お気に入り 109862 view
お気に入り追加

「炭酸水」ブーム、ダイエット効果で女性に急拡大

食事の直前に飲むと胃が膨れ食欲が抑制されます。お腹が膨れて食べ過ぎを阻止できるので、食事制限に効果的です

出典http://炭酸水効果.net/sd17.html

無糖の炭酸飲料を飲みましょう

食事と一緒に炭酸水を飲んだほうが食欲を抑えられるという人もいますから、方法をいろいろ探りましょう。

出典http://炭酸パワー.biz/4.html

炭酸水を飲むと胃の中で炭酸ガスが発生します。この炭酸ガスが胃を膨らませるため、満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを防ぐ効果がある。

つまりお腹が空いた時に炭酸を飲む事で1日の食べる量を減らす事ができるため、ダイエットに繋がるのです。

出典http://炭酸パワー.biz/5.html

炭酸水ダイエットをしない方がいい人

●腎臓・心臓・肺機能に障害のある人

●消化管潰瘍のある人

●電解質失調のある人

●妊娠中、または授乳中の人。

しかし!!炭酸水は食欲を増進させる効果も発揮

その効果を実感するには、食前に冷えた炭酸水をおよそ100~150ml(コップ一杯)飲むのがコツです。

ちなみに逆のダイエットをするには1食当たり300mlを目安に飲みましょう。飲む量で効果が違う!!

炭酸水を飲むと血管が拡張され、 胃や腸の「ぜん動運動」が盛んになり、冷え予防、食欲増進や便秘解消につながる

便秘も解消!!

炭酸水は胃でガスを発生させるため、脳が胃で消化が始まったと勘違いし、腸の活動を活発にしてくれます。

その結果、腸のぜんどう運動が活発になります。便秘の方は特に便通がよくなることを実感しやすいといわれています。

炭酸水は胃でガスを発生させるため、脳が胃で消化が始まったと勘違いし、腸の活動を活発にしてくれます。

入浴前に飲むと、老廃物も排出しやすくし、新陳代謝を促進します。

炭酸水でバイキング(食べ放題!!)に挑戦

食べ放題の前に炭酸水を飲むとたくさん食べられるようになる

水を飲んだ場合より炭酸水を飲んだ場合のほうが胃の運動が活発

1 2





BeeNO92さん

色々なジャンルでの「まとめ」を提供していきます。更新できるものに関してはその都度更新していきます!どうぞ!!お楽しみに!!

このまとめに参加する