1. まとめトップ

AV男優トニー大木の『トニーバンド』が昭和カッコいい!

AV男優・トニー大木率いる【トニーバンド】 その全貌までは窺い知れぬまま、2014年9月に開催されたAV男優イベント内でのデビューライブでは、その完成度の高さに話題騒然となった。そもそも日本での活動は視野に入れていなかったというトニーバンドが、東京でのライブ活動を決めた理由とは…

更新日: 2016年02月23日

7 お気に入り 138677 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

トニーバンド・デビューライブ(2014.09.06)

2014年9月6日 新宿レフカダにて行われたAV男優イベント「吉村卓の男優さんいらっしゃい」。
このイベントプログラムのひとつとしてトニーバンドがデビューライブを行うことが事前に発表されました。

この時点でトニーバンドに関する情報はほとんどなく、メンバー発表も公式的にはされていませんでした。
オリジナル曲「トニーフラッシュ」のYouTube動画が1本アップされているのみで、これはボーカルであるトニー大木さんの必殺技(!?)を冠したタイトルです。
もしこのタイトルでコミカルなイメージをしたなら、良い意味での裏切りをも楽しめるはず。

いよいよトニーバンドデビューです! pic.twitter.com/wFgj74cwX1

昭和のおもちゃ箱をイメージした、誰もがノリやすく楽しめる楽曲。
何より確かな技術に裏打ちされた本格派のバンドであり、会場を歓声で沸かせたその手腕はデビューライブとは思えぬ存在感です。

「ノリやすい昭和のノリだから、みんなノってね!」
と、お客さんはみんなオールスタンディングに促すトニーさん。
ライブに飢えていた私も、もちろん客席でスタンディング。
ハニーフラッシュならぬ「トニーフラッシュ」が演奏されると会場は段々と更に熱気を増していきます。

トニー、人生初のライブなのにも関わらず
しっかり見せつけてくれました

彼のパフォーマンス力は、目を見張るものがあります
出会えてよかったっ

ベーシストとして、もっとバンドをどっしり支えたいですね♪

twitterでの反応

トニーバンドデビューおめでとう♡かっこよかった!トニたん、ストリッパーありがとう☆彡 pic.twitter.com/F5sO9G9Dy2

『男優さんいらっしゃい!』飛び込みで行ってきました!勉強不足なので初めて知る男優さんもいらっしゃったのですが、全員のファンになってしまいました!トニーバンド最高だったー!トニーさんかっこよかった!とてもすき!初男優さんイベント参加だったのですが、これはハマる!楽しかったー♡

@tony_ooki トニーさん☆ トニーバンドデビューおめでとうございます! イベントお疲れさまでした! トニーバンド最高でした(≧∇≦)

@tony_ooki トニーさん!ストリッパーの歌好きでした(*^.^*)昭和だもん❤

@tony_ooki デビューおめでとうございます♡ とっても楽しくて… ステキでした!キャッ(^^*))((*^^)キャッ またライブしてくださいね! 作品も見ますよ♡応援してます! pic.twitter.com/bgFxVQNoLi

@tony_ooki トニーさん昨日はお疲れ様でした(^^) トニーバンド最高に楽しくて面白くてバラードも染み渡りました…( *˘╰╯˘*)♥ またイベントの時は是非ともトニーさんのトークとバンド楽しみに行きたいと思います♪ pic.twitter.com/vmOp6BJcHd

トニーバンドとは

トニーバンドを結成したのは、アジア進出を狙っての事。正直、日本向けに曲も書いてないし、日本のライブはステップアップの一貫だと思ってた。だけど、沢山の人がトニーバンド良いって言ってくれるから、嬉しくて仕方ない。日本でもライブやって行く事にした。応援よろしくね!ψ(`∇´)ψ

トニーバンドのメンバーの腕前は確かなのだか、トニーバンドでは今までやった事の無いジャンルやリズムが出て来るらしく、新しい曲をやると皆、初心者の様になる。うわっ、本番間に合うのか?と心配になる位(´・_・`)でも絶対に間に合わせて来る頼もしいメンバーなんだな!これがψ(`∇´)ψ

@hiro_bluesea おはよ(^.^)トニーバンドの士気は高いよ! 勿論トニーのボーカルも良いけど、自由に歌えるのは、バンドメンバーが何やってもフォローするからと、力強い言葉があっての事。 メンバー共々宜しくね

◆メンバー紹介

・ボーカル:トニー大木

20年間AV業界で活動し、その間累計5,000人の女性とセックスをしてきたAV男優。元日活ニューフェイスからにっかつロマンポルノの監督・AV監督という経歴を歩んだ父の影響で19歳の時にAV撮影現場を手伝いそのまま男優となった。父子2代でAV業界に携わってきたサラブレッドである。中国語圏では「東尼大木先生」としてAV女優の「蒼井そら」と並ぶスーパースターでもある

トニーバンドのドラムは黒夢のオーディションに召集された逸材だよ!こいつにバンドやりたいって相談して集まったのが今のメンバー(^.^)みんな演奏が上手くてスケベで楽しい奴らだよ! きっと出逢うべくして出会ったんだね。 ありがとう神様

・ドラム:Gaku

42歳ドラマーです
今は音楽、ドラム
自分の本当にやりたいことだけやって生きていく事の意味や辛さ
でもその裏に隠された本当の自分らしさや
幸福感がわかるようになってきました
人生まだこれからです
今からどんどんドラムがうまくなって有名になります。

練習行こうと駐車場まで歩いてたら、すげータイム感で太鼓の音が聞こえて、何拍子かわかんないし、すげー複雑なリズムだなこりゃただもんじゃねーと思って見たら、おじさんが一斗缶の中身出すのに底をトンカチで叩いてるだけだった(´Д` )

トニー大木と速水学 アホな親父二人がノリで始めたトニーバンド 11.15 新宿レッドクロス sputniklab.com/redcloth/ でデビューLIVEかまします 来ないとお仕置きよ〜ん pic.twitter.com/8UMdNk1gnE

1 2