1. まとめトップ

縄跳びで脚痩せスリム美人はジャンプに秘密があった!

縄跳びダイエットは単に痩せるだけでなく、脚がカモシカのように細くなり、しかも一定期間続けると何もしなくても自然と痩せていく体質に! 他のダイエット方法にはない縄跳びだけにあるダイエットの秘密がありました。これを知れば、単調だった縄跳びも楽しくなるはず!

更新日: 2014年10月21日

102 お気に入り 195732 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ukinasuさん

縄跳びのジャンプの秘密

ジャンプをすることにより、肝臓、腎臓といった臓器が揺り動かされ、活動が活発化し身体の代謝が非常によくなります。基礎代謝が上がれば、何もしなくても自然と痩せてきます。

究極のダイエット方法は基礎代謝を上げることです。基礎代謝が上がれば、何もしなくても自然と痩せていきます。

臓器が活発化することにより、当然健康が増進されますし肌ツヤもよくなってきます。普通の運動ではなかなか臓器を動かすことができません。縄跳びだからできることなのです。

確かに他の運動では身体を上下に動かして臓器を揺らすようなものはなかなかありませんね。

縄跳びで美脚になるって本当??

縄跳びでカモシカのような美脚になるって本当でしょうか?筋肉がついて太くならないのでしょうか?

全身運動の縄跳びではありますが、特に足への負担が大きい運動です。特に、ふくらはぎの引き締め効果は抜群です。また、足を交互に動かしたり膝を高く上げるなど、跳び方を工夫すると、太もも前後の引き締めにも効果があります。

足やせということで言うなら、太ももを引き締めたい人、太ももを細くしたい人、太ももの脂肪を落としたい人、お尻の脂肪を落としたい人など、下半身をバランス良くシェイプアップしたい人にオススメのトレーニングです。

縄跳びと言えばボクサーを思い出しますが、ボクサーは男性でも確かにほっそりしていて美脚の人が多いですね。余計な脂肪が取れた締まった美脚が作れるのですね。

縄跳びにはどんな効果があるの?

縄跳びはダイエットにとても効果的な有酸素運動です。ウォーキングやジョギング・エアロビクスよりも効率よく脂肪を燃焼させることができ、なんと10分間で約100kcalも消費することができるのです。

・下半身・ふくらはぎの引き締めによる美脚・足痩せ効果
・リズム感が鍛えられる
・俊敏性が増すストレス発散になる
・集中力のアップ・瞑想効果
・成長ホルモンが分泌されることによるアンチエイジング
・リズム運動になるのでセロトニンが分泌される

縄跳びはどれくらいやれば効果が出るの?

1分間×3セット
(1分間ジャンプ→1分間の休憩を3セット繰り返します)
慣れてきたら時間を伸ばしてみる

全部で5分もあれば終わりますね。でも縄跳びの1分って結構長いです・・・

でも縄跳びを外でやるのはひと目があって恥ずかしいな

そんな方には室内でもできるエア縄跳びをお勧め!
回数を数えるカウンター機能や消費カロリーの表示があってモチベーションがあがります。

1