1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Thekingofさん

中山は7月に作家の辻仁成(55)に親権を譲り、離婚が成立したばかり。コメント欄には「別れたばっかなのに何やってんの?」「相手を思いやってあげられない男って最低」と否定的なコメントが並ぶ。

 「中山も雑誌で心境を語り、みそぎは済んだと思ったのでしょうが、世間はまだドロドロした離婚劇を忘れていない。同じパリでは、辻が10歳の息子を懸命に育てている。2人の浮きっぷりが際立ってしまった。ただあえてこのタイミングで写真を出したのは、それなりの決意もあるのでは」(週刊誌記者)

 決意のツーショットだったのか。

音楽家の渋谷慶一郎さん(41)が2014年10月21日、交際を報じられている女優・中山美穂さん(44)との2ショット写真を画像共有サイト「インスタグラム」に公開した。

 インスタグラムに投稿されたのはパリの街中で撮影されたと思われる写真。人気のない夜の大通りでレザージャケットを着た2人が肩を寄せ合っている。信号や店先のライトが道路を照らし、幻想的な雰囲気だ。渋谷さんは中山さんの髪にキスをするような恰好で写っており、仲の良さをうかがい知れる。

Twitterの反応は?

渋谷慶一郎さんが中山さんとのツーショットをアップして猛烈に叩かれてるんだけど、写真を見た瞬間「三脚立てて撮ったのかな」とか「ノンスタ井上に置き換えても違和感ないな」とか考えてたらだんだん面白くなってきちゃって、全然批判する気になれない instagram.com/p/uZQ9iLj3X9/

渋谷慶一郎、中山美穂と寄り添い写真公開 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-… 自分の息子のことをどう考えているのだろう。この人の子供なら、一生会いたくないけど。母親のこんなの見たくないなあ。

渋谷慶一郎見ると、本当に流し目って存在するんだなという感慨がある。

渋谷慶一郎、中山美穂と寄り添い写真公開 お似合いの2人だと思うけど・・・ 堂々とインスタグラムに投稿するなんて凄い! こそこそはしたくなかった? オープンにすることで、追いかけられないってことかな?

中山美穂と渋谷慶一郎が自らインスタグラムに投稿したツーショット写真。私だったら、彼氏に自分の後頭部をしゃくれた顎隠しに利用されたら嫌いになるけれど、ミポリンはそれすら愛おしそうなので、何も言うことはない。 pic.twitter.com/

渋谷 慶一郎(しぶや けいいちろう、1973年5月12日 - )は日本の電子音楽アーティスト。東京芸術大学作曲科卒業。妻はモデル・アーティストのmaria(2008年6月に30歳で死去)。

・高校卒業直後、父が死去

・2002年にモデル・アーティストのmaria(マリア)と結婚。2008年6月に嫁の渋谷マリアさんが30歳の若さで死去。死因は非公表。

中山美穂さんの新恋人で音楽家の渋谷慶一郎さん。あまり存じ上げませんでしたが、芸大卒の作曲家で、SPECの音楽とか初音ミクのオペラとかやってたらしいです。ちょっとだけ興味がわきました。tinyurl.com/mmn85es

中山 美穂は、日本の歌手、女優。身長158cm。 長野県佐久市生まれで東京都小金井市出身。ビッグアップル所属。
配偶者: 辻仁成 (2002年 - 2014年)

ただ、2人は長男に対しては互いに深い愛情を持って育ててきた。フランスは移民者に対して厳しい制度を敷いており、実質的な永住権である正規滞在許可証の取得や更新が非常に難しい。育児をおろそかにすれば、許可証が更新されないこともある。そのため、どちらかが日本で仕事がある時は、もう一方が必ずパリに残って育児に専念。だが、仕事は日本、育児はパリ、という生活を続けるうちに、2人の距離は縮まるどころか、より離れていってしまった。

二人の出会いは?

もともと渋谷慶一郎さんもフランスでの仕事も多かったし、

中山美穂さんも辻仁成さんと結婚してからは、

フランスを拠点としていたから、

出会うのは必然だったかもしれんねぇ。

実は、さっきの初音ミクオペラを、

辻仁成さんと中山美穂さんは2人で見てたっていう話じゃ。

数年前に中山さんが12年ぶりに出演するドラマ「プラトニック」の

打合せとか撮影などで日本に来ることも多く、

その時に渋谷さんと会っていたそうじゃっど。

フランスでの生活にストレスが溜まってたって話みたいだから、

その時に渋谷さんに色々と相談してたのかもしれんねぇ。

で、そのまま恋人同士になっていったと。

過去に女性自身に撮られたことも

5月のとある日の夜9時過ぎのことだった。東京・表参道を中山は1人の男性と歩いていた。
男性は中山よりも20cn以上背が高く、がっしりした体形。

彼は、変装もせずに歩く彼女を道行く人の視線から遮るようにして歩いていた。

 スーパーとドラッグストアへ立ち寄り、買い物を済ませると、ふたりはタクシーをつかまえて乗り込んだ。

車中でも、男性は中山と片時も離れたくないといった様子で、後部座席で肩を寄せ合って座っていた。

5月中旬のとある週末、ふたりは都内にあるビストロのカウンター席で、野菜のサラダをシェアしながら赤ワインを飲んでいた。

 周囲の目を気にすることなく、渋谷氏は中山を見ては「かわいいね」と終始褒める。そして「家族になるんだから」とはっきり言葉にしていた。

 2時間ほどのディナーを終えると、渋谷氏にエスコートされて中山が店を出た。若者でごった返すその街を、ふたりは肩と肩を寄せ合って歩き始めた。細い路地へ入ると、自然と手をつないだ。
そして渋谷氏は、中山の髪や頬に何度もキスをしていた。

インタビュー(右) 「ピアノを始めたきっかけが美人の先生」

ピアノをひく渋谷慶一郎

SPECメインテーマ 渋谷慶一郎

渋谷慶一郎 feat.太田莉菜

1