1. まとめトップ

ディズニープリンセスが日常つけそうなジュエリーを集めてみた♡

王子がプリンセスにそっとプレゼントしそうなジュエリー!

更新日: 2014年11月07日

12 お気に入り 11893 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

poncho-msさん

ディズニープリンセスにもお気に入りのジュエリーがあるはず!

みんなが憧れるディズニープリンセス!そんなプリンセスたちが好きそうなジュエリーブランドを集めてみました!

こちらも是非ご覧ください!
【ディズニープリンセスが日常やりそうなへアレンジを集めてみた♡ 】
 http://matome.naver.jp/odai/2141208313543687701
【ディズニープリンセスが日常やりそうなネイルを集めてみた♡ 】
 http://matome.naver.jp/odai/2141343743680908801
【ディズニープリンセスが日常つけそうな香水を集めてみた♡】
 http://matome.naver.jp/odai/2141345841309046101

白雪姫(1937年)

美しく魅力的な王女。
雪のように白い肌、真っ赤な唇にバラ色の頬と、息を呑む美貌の持ち主。メイドのように働かされても、いつの日か真実の愛に巡り会えると強く信じて、純粋さと明るさを失わない。やさしく愛らしい白雪姫は、森の動物たちや七人の小人たちともすぐに仲良くなる人懐っこい性格で、進んで家事を引き受ける家庭的な一面を持ったプリンセス。

シンデレラ(1950年)

良い家柄に生まれたシンデレラですが、幼い頃に母を亡くし、さらに父を亡くした後は、継母とその二人の連れ子にメイドとしてこき使われます。屋敷の屋根裏部屋に住まわされても常に明るく、小鳥やネズミやイヌたちと友達になり、いつか幸せになれると信じて暮らしています。仕事着のときはキュートなイメージですが、フェアリーゴッドマザーの魔法の杖でドレスアップした姿は王女のようで、お城の王子も一目惚れしてしまうほどの美貌の持ち主です。自分も舞踏会に行きたいと主張し積極的に行動するシンデレラは、むっとしたり有頂天になったりと、感情表現も豊かな女性です。

眠れる森の美女(1959年)

『眠れる森の美女』(1959)に登場するヒロインで、太陽の光のように輝く金髪、バラのように赤い唇、長身でスリムという美しい容姿のプリンセスです。「16歳までに糸車の針に刺されて死ぬ」という魔女マレフィセントの呪いを受けてしまったため、3人の妖精によって、森の奥の小屋で、王女という身分を隠して育てられます。このためオーロラ姫は16歳の誕生日まで、自分は農家の娘ブライア・ローズであると信じて過ごします。動物たちと仲良しで、いつか夢の中に現れる王子様に会いたいと願っています。

リトル・マーメイド(1989年)

『リトル・マーメイド』(1989)に登場する、平和な海の王国を治めるトリトン王の末娘アリエルは、美しい容姿と美しい歌声を持ったディズニー史上4人目のプリンセス。好奇心や冒険心がいっぱいで、魚のフランダーやカニのセバスチャンら、愉快な海の仲間たちと暮らしながらも、人間界に憧れています。自分の気持ちに素直で、自信に満ち溢れるアリエルは、人間の王子エリックと出会い、恋に落ちます。人間になれる魔法と引き換えに、魔女アースラに自分の美しい声を渡すという思い切った行動をとり、自分の想いを叶えるために努力する行動的なヒロインです。

美女と野獣(1991年)

『美女と野獣』(1991)に登場する、フランスの小さな田舎町に住む美しい娘。読書と空想が大好きという、ちょっと変わったところがあり、いつも本の中で繰り広げられるロマンスや冒険を夢見ています。「人を外見だけで判断してはいけない」と信じる知性と聡明さに加え、行動力と好奇心もいっぱい。世にも恐ろしい姿をした野獣の前でもひるむことなく行動し、愛することの喜びを与えます。受け身ではなく行動する女性として、ディズニー最高のヒロインの一人と称されています。この作品は、アニメーション史上初めて、アカデミー賞最優秀賞にノミネートされました。

1 2 3 4

関連まとめ