1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

木の上でランチやお茶ができる「ツリーハウスカフェ」のまとめ

ツリーハウスの中で、お茶をしたり食事ができるところをまとめてみました。どのお店もとっても癒されそうです!

更新日: 2016年10月17日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3039 お気に入り 249412 view
お気に入り追加

なんじゃもんじゃカフェ(神奈川)

出典nanjya.jp

ドラマ「シェアハウスの恋人」に登場したツリーハウス。
週末は2~3時間待ちのことも多い人気のカフェ。
営業時間は12時~17時半の太陽がでてる間だけ。定休日は日曜のほか、雨が降ったり風が強ければ閉めてしまう。
http://nanjya.jp/cafe/

横浜駅から1駅しか離れていない閑静!?な住宅街にあるツリーハウスのカフェです!
こんなカフェどこにもないです~

外観は写真の通り、大きな木の上に木造の小屋があり、細長い階段を上って入ります。テーマパークみたいで素敵!

住宅街に突然現れた大木の上にあるツリーハウス。ちびの頃に作りたかった秘密基地、そのまんまのお店があった。

ツリーハウス内部とテラス席あわせて、20席ほど。木材やトタンなどいろんな建材を組み合わせたツリーハウスが、悪戯心で作った秘密基地って感じで面白い。ディズニーランドのスイスファミリー・ツリーハウスみたいだわ。

メニューはドリンク数種にベーグルのみ。
コーヒーはハンドドリップ。

テラス席を陣取れば、横浜の街を見下ろすロケーションです。きっと、気分はリフレッシュするってこういうこと!

森の空中基地くすくす(静岡)

樹齢約300年の楠の上に創るツリーハウス。
星野リゾート リゾナーレ熱海に宿泊している人だけが利用できます。
http://risonare-atami.com/kusukusu/

樹齢約300年になる楠の木に作られたツリーハウスが圧巻でございます。
これ、ツリーハウスクリエイターの第一人者である小林崇さんが制作した、日本最大級のツリーハウスなんです

ツリーハウスの室内には薪ストーブも用意されていて、狭いコジーな空間に可愛らしいインテリアが設えられています。

貸切で、深煎りのオリジナルブレンドコーヒーなどドリンクを飲みながらツリーハウスで過ごすことができます。

スタッフの方が出来立てのホットサンドとコブサラダをツリーハウスまで運んでくれます。これがウマイんですわ。
風に揺られる木々を眺めながら「いやあ、ピクニックは木の上に限るなあ!」

夜はプライベートランタンBARとして、ランタンで照らされたロマンチックなムードのなかで、新鮮な海の素材をふんだんに使った料理とアルコールを嗜める大人の遊び場としての一面を見せます。

prato cafe(兵庫)

トムソーヤと言うより、トトロとかムーミンがでてきそうな、全てが可愛い建物や雑貨!
早く行かないと行列、売り切れな感じの、とっても可愛い癒し空間のカフェ!

天気のいい日はぜひ木の上のツリーハウスへ!
テラス席からの眺めは特に絶景ですし、水の流れる音や森の奏でるヒーリングミュージックに浸れます。

ツリーハウスから見える森や湖に癒される。

楠の大木の樹上にかわいいキャビンがありました。中から白い窓やベランダ越しに森や湖が眺められ絵になるような風景でした。

子供の頃夢見たツリーハウスで、子供の頃のドキドキ、ワクワクした気持ちを思い出せる、、、そんなカフェです。

マフィンが人気のようです。

食べ物のオススメは『手作りマフィン』です。
国産小麦粉と地元の食材にこだわった手作りマフィンは
売り切れることも多いそうですよ☆

「マフィン」や日替わりランチ(数量限定)が人気があるようです。(^O^)

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう