1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

FDPHさん

クソ最高オマンコハウスとは

「クソ最高オマンコハウス」とは、目黒区の超高級住宅街にあるシェアハウスのことである。ジュノ・ディアスの小説『こうしてお前は彼女にフラれる』の一節に由来する。
ペケ村上が引っ越す前から引越し先を「クソ最高オマンコハウス」と呼んでいたのが今もそのまま使われている。
現在のクソ最高オマンコハウスメイツはペケ村上、ジョン・スリープ、尊師、天下一・品太郎の四人である。
クソ最高オマンコハウスの母体としてオリジナル先生が塾長を努める「時間塾」が存在する。
なお、彼らは「クソ最高オマンコハウス」という名前が定着することに対しては不本意なようであり(ペケ村上は「まだ間に合う...まだ大丈夫だよ...」と言っていた)現在他の呼称を募集している。

クソ最高オマンコハウス設立の経緯

2014年2月 ジョン・スリープとオリジナル先生と他二名で現在のクソ最高オマンコハウスの前身となる家に住んでいたが、オリジナル先生のオーストラリア出張やその他二名の環境の変化などにより同年3月で解散の危機に迫られる。

2014年3月 ジョン・スリープと同じ職場の天下一・品太郎がどうしても住みたいと言いだす。彼はドラマーなので機材が多く、広い家が必要だった。
それと同時にジョン・スリープがTwitterで同居人を募集をかけてみたところ、同じ大学の出身である尊師が名乗りを上げた。そして次の日に内見、その次の日に引っ越しとなる。早すぎだよね。それまで尊師はずっと実家暮らしだったので「親父の驚き具合が最高だった」と引っ越し屋ジョン・スリープは回想している。

2014年5月 クソ最高オマンコハウスは家賃の面から4人目が必要だった。そこで尊師はTwitterで前から目をつけていたペケ村上に白羽の矢を立てた。
引っ越してくるその日までジョン・スリープとピン太郎は彼の顔すら知らなかった。

こうして現在のクソ最高オマンコハウスが出来上がってしまった。

クソ最高オマンコハウスの別働隊

『太鼓部隊』
主に朝6時から8時の間に活動をする部隊。本人の希望の有無に関わらず、小さなジャンベを叩きながら寝ている人の部屋に侵入して叩き起こす。基本的にはピン太郎が太鼓、ジョン・スリープが電気の点灯を担当している。彼らは起こした後のアフターケアとして朝食を提供している。例外として太鼓を使わず、ピン太郎が枕元で「◯◯さん、◯◯さん、何時に起きます?」と聞いてくるパターンがある。

『チーム短指症』
ジョン・スリープは左手の親指が極端に短く、ペケ村上は両手の親指が極端に短いことから、この二人は「チーム短指症」と呼ばれる。主な活動は玄関でのギターとベースのセッション及び散歩。

『ウルトラマグネティックペけたんズ』
「ティンク・ティンク・リルスター
星 吊るす ピアノ線叩く音は優しく
昔の映画の中でB.B.が
退屈そうに髪をいじる

ウルトラマグネティックペけたんズのリリックノートより抜粋」
だそうです。

『スパイス・ガールズ』
ジョンスリとペケ村による「チーム短指症」が音楽性の違いから解散し、新たにペケ村とジョンスリによって組まれたユニットが「スパイス・ガールズ」だ。近日解散予定(音楽性が違うので)。

『はりはり部隊』
君島さん(後述)にやらされている活動。 本当は気が進まない。 folk enoughのベースの人、セッコ・オブ・セッコ、オナカ・キュウコウカなどもこの活動に参加させられている。

出入り禁止人物

このようにクソ最高オマンコハウスには出入り禁止人物が多数存在する。
上記の人物以外にも、Kendrick Lamar、The Libertines、電気グルーヴ、Flying Lotus、吉田棒一、ウルフルズ、Sonic Youth、尊ぴっぴ、ANARCHY、S.L.A.C.K、椎名林檎、渡辺淳弥、KOHH、亀田誠治、グザヴィエ・ドラン、などが出入り禁止人物となっている。
基本的にはペケ村上の一存で決まる。

クソ最高オマンコハウス用語

『おうち亭 だれもいない師匠』
仕事が終わり、家に帰っても誰もいない。そんなときにその人は「おうち亭 だれもいない師匠」となる。誰かがいる状態が基本なので、誰もいないときの寂しさはひとしお。一番「おうち亭 だれもいない師匠」になっているのは圧倒的にペケ村上。

『疲れチャタレイ夫人』
尊師が言い出した言葉。疲れたときに使う。チャタレイ夫人についてはwikipediaを見て下さい。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%81%8B%E4%BA%BA
派生語として「自転車撤去されチャタレイ夫人」「パン焦げチャタレイ夫人」などがあり、非常に汎用性がある。みんなも使ってみよう!

『TakuyaのiMac』
肉みそ甲子園のこと。ある日肉みそ甲子園の部屋で全員集合してゴロゴロしていたところ、彼のiMacのスクリーンセーバーに「TakuyaのiMac」という文字があっちやこっちに消えては現れていたことから。「◯◯のiMac」として誰にでも使えるが、侮辱的な意味合いを持つので使用は控えた方が良い。

『洗濯物炊けた』
風呂や米のように、洗濯が終わったときに使う。別に炊けたわけじゃないんだよな。

『ヤバワッサン』
クソ最高オマンコハウスの近所にあるパン屋の非常に美味しいクロワッサンのこと。クソ最高オマンコハウサーの主な支出はこのパン屋である。

『ねじねじ』
前述のパン屋にあるソーセージドーナツのこと。由来はその形から。非常に美味。店員さん曰く「ああ、それは小さい子どもが好きなんですよねー」

『IF YOU DON'T LIKE MY ATTITUDE...DIAL:1-800-EAT-SHIT』
ダブマスターPの着ていたTシャツに書かれていた文章。クソ最高オマンコハウスへの苦情はこちらの番号まで。

『カバー』
「レコードカバー」「iPhoneカバー」「ピザカバー」など、大切なものはカバーをかけると良い。また、カバーをかけることにより様々な悪化を防げる。クソ最高オマンコハウスは常にカバーを欲している。つらいときには「俺カバーをかけてくれ」などと言う。カバーはすべてを守る。

『ゴーーーーーーーール!!!!!』
世間がサッカーW杯などで盛り上がっているときにクソ最高オマンコハウスメンバーがいきなりTwitterでつぶやくやつ。リアルタイムで見れていないサッカー好きを驚かす効果がある。そのあとにすぐ「2兆点!!!!!!」や「3億点!!!!!」などの天文学的な点数を入れていく。たまに4点ぐらいのときもある。みんなもやってみよう!

『女子力キープ出勤』
尊ぴっぴが提唱する出勤方法。毎日の仕事に嫌気が差す、そんなことってあるよね?そんなときこそ女子力キープ出勤!忙しい毎日の中でも女子力をキープすること、それが大事だと思わない?

『外メロウの家ファンク』
ヘミングウェイにスタイルがあったように、クソ最高オマンコハウス住人にもスタイルがある。
それが「外メロウの家ファンク」だ。ジャズは教師、ファンクは牧師。馬はバイクで、部屋はダブ。猫は餅、ガムはメシ。

『お師匠さァーん!!』
2014A/Wに突然現れた新キャラクター。
腰に「にぎりめし」を入れた巾着、水の入った「ひょうたん」を携行している見習いの小僧、という設定で、ペケ村に憑依する。彼はお師匠さんのもとで何かの修行をしているが、同時に寺子屋で2枚使いやスクラッチを習っており、将来はターンテーブリストを目指している。

『顔がダブ』
肉図鑑を差別するときに使われる言葉。
ダブは(レゲエ)楽曲のリズムを強調してミキシングし、エコーやリバーブなどのエフェクトを過剰に施すことで、原曲とは全く別の作品に作り変えてしまうことである。

『食事。それをしているか?』
ペケ村上が日々の食事をサボりがちなので、彼の母親とジョン・スリープがちゃんとした食事をとったかどうか確認するときに使う言葉。みんなも気が向いたときにどんどん聞くと良いぞ。ペケ村上は放っておくとコーヒー一杯だけや、グレープフルーツジュースだけ、アルフォートだけなどを一食として扱う。

『ネクター』
ご存知不二家のジュース「ネクター」のこと。「砂糖水」とも呼ばれる。めちゃ開きチャクラマンションから一番近い自動販売機で唯一買うに値する商品。主に尊師とジョン・スリープが飲みまくっている。空き缶を玄関の出窓のところに並べていき、カーテン代わりにする予定だったが、風が強いと缶が倒れて散乱するのでやむなく中止となった。https://twitter.com/quas_n/status/514653935672373248/photo/1

『なぜなら俺はチーズ付きビッグ・マックだから』
男らしく振舞ったときに使う言葉。何かの映画からサンプリングされたようだが、詳細はアパレルショップ毛玉しか知らない。

『鉄砲玉』
クソ最高オマンコハウスを主に金銭面で支えてくれる人。フルネームは「三ツ境の鉄砲玉」時間塾最高幹部でもあり、某大手一部上場企業に勤める会社員でもある。クソ最高オマンコハウスを本当に我が物顔で使ってくる。主にジョン・スリープがいない間に部屋で勝手に寝てる。あとすごい大声を出す。彼が来ることが事前にわかっているときは鉄砲玉警報が発令される。

『ネルシャツボーイKNK』
ペケ村上のダチ公。(ペケ村上は友達のことを「ダチ公」と呼ぶ)本名はわからないが、めちゃ開きチャクラマンションへ初めて遊びに来たとき、たまたまネルシャツを着ていたことからキスより濃厚尊ぴっぴにこのあだ名をつけられた。あだ名をつけることに関してキスより濃厚尊ぴっぴの右に出るものはいない。

『〜しています 見かけたら声を掛けてください 乾杯しましょう』
クソ最高オマンコハウスメンバーが何かをしている、またはする予定があるときにTwitterに流すシリーズ。基本的に布団に入ってるときや、自室で泣いているときなど、乾杯するのが無理っぽいときに使われることが多い。たまに「〜していました 見かけたら〜」と時間軸が歪んでいることがある。

『カル犬チーム』
ペケ村が会長を務めるチーム。
もともとはペケ村がある晴れた日に立ち上げた大学のサークルだったが、衰退して現在は普通のなかよしグループになっている。
設立メンバーは「ペケ村」「グリース野郎」「オリーブ少女」「ネルシャツボーイKNK」である。「ベルトルト・ブレヒト」、「現場主義」「せいじろう」といった重病人が在籍している。

なお、2014年10月にカル犬チーム設立メンバーがクソ最高オマンコハウスの視察に訪れた。
カル犬チームは「いい家。全員ブチ殺してカル犬で住みたい」という感想を述べた。

『現場主義』
かわいいので、家に来て欲しいと思われているマブいスケ。
パリにあるセルジュ・ゲンズブールの墓に就活用の証明写真を置くなどの慈善活動を行っている。

『ブンガ・ブンガさん』
ペケ村のダチ公。めちゃ開きチャクラマンションの徒歩圏内に住んでおり、時々ヤバワッサン屋に行っている。
玄関で黒い棒とおしゃれさんに出会った際、名前はなんていうの、という質問に「さあ…なんだろうね…」という返事をしたことで一躍有名に。

肉みそ図鑑の異常行動

『クーラーの設定18℃、風量MAX、窓全開』
夏場の就寝中によく見られた行動。結果としてその月の電気代を3万円以上に跳ね上げた。

『ジンジャーシロップの瓶を倒す』
尊ぴが丹精込めて作り上げたジンジャーシロップの瓶をすぐ倒した。一番やってはいけないことを必ずやる男、肉巻き甲子園。「でもこぼれたやつは集めて飲みました」という言い訳が秀逸。

『自分が家にいない時間に目覚まし時計を鳴らす』
どういう設定をしているのかわからないがよく発生する。似たような行動に「風呂に入った途端に目覚ましが鳴る」「家を出た途端に荷物が届く」などがあり、めちゃ開きチャクラマンション住人を困らせている。

『ベッドで寝てたと思ったらソファーで寝てる』
しばしば見られる行動。逆のパターンは一般の方にもしばしば見受けられるが、その逆を行くのがめちゃ開きチャクラマンションきっての顔濃い造a.k.aダブマスターPである。

『ナスの丸焼き』
フライパンをチンチンに熱してその上でナスを丸ごと焼いていくスタイル。切れ目を入れないことで火の通りを遅くし、どんどんフライパンを焼くことができる。

『ものまねグランプリ出演』
山田孝之に似すぎているということで出演した。「むしろ出るの遅いよ」というのがめちゃ開きチャクラマンション住人の総意。見事審査員全員から似ていると判定され、金一封を手にいれるという栄光を手にした。しかしその金一封の中身がどこに行ったのかは未来永劫謎に包まれることとなった。金一封だけにね、包まれることになった、ってね。やかましいわ。

1