1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

よく見るスタバのカップが大変身!こんなカップでコーヒーを飲んでみたい

街中でよく見かけるスタバ。カップにイラストを描いてアートにしてしまった方がいます。こんなカップでコーヒーを飲んだら、おいしさが倍増する気がします

更新日: 2014年11月06日

AMYAMYさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
580 お気に入り 323724 view
お気に入り追加

街角でよく見かける スタバ のカップ

このカップをアートにしてしまった

すっぴんはやばいみたい。

食事くらい摂ります

ピザだって食べたいです。

恋多き方のようです。

意外と力だってあります。

通勤ラッシュにも負けません。

このスタバの『カップアート』を描いているのは韓国のアーティストSoo Min Kimさんという男性。

スターバックスのカップを1つずつ手書きでアレンジし、現代の光景の中にさりげなく溶け込ませている。

イラストを描いたカップをスタバに持ち込んでみる

受け取った男性店員は、カップに目をやり、一瞬「ん?」というような表情。そしてすぐ、ちょっとニコッとしてくれたように見えた。

コーヒーを注いだカップを渡すとき、店員さんが「これ、自分で描いたんですか?」と聞いてきた。そうですと答えると、「いい感じですね!」とさわやかに言ってくれる。

、「これ、自分で描いたんです」と、妻から話しかけてみた。

すると「やっぱりそうなんですかー、すごいですねー!」と、「実はひとこと言いたかったんです」という表情で返してくれた店員さん。「周りと合ってるし、面白いです!」とも言ってくれた。

スタバの店員さんもこういったことが好きなよう。

ただ、何も声をかけられなかったこともあったそう。当たり前ですが、店員さんによって反応はまちまちのようですね!

カップのデザインは何回か変わっている

2011年、「生まれ変わろう」とハワード・シュルツCEOが宣言して発表したロゴからは大胆にも「店舗名(スタバ)」も「商品(コーヒー)」も消えた。

ロゴを変更した際に紙コップのロゴも変わりました。

「デザインが悪い」「好きじゃない」「クレイジーだ」といった否定意見ばかり。

否定的な意見が多くありました。

ロゴに描かれている女性の正体は?

1 2





AMYAMYさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう