1. まとめトップ

ピッコロから学ぶ!将来「いい父親」になるための極意3か条

あなたの理想の結婚相手は、どんなタイプの男性ですか?

更新日: 2017年12月24日

148 お気に入り 95474 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

はりネズさん

ピッコロってだれ?

鳥山明原作の漫画『DRAGON BALL』およびそれを原作とするアニメシリーズなどの登場人物。

DBでも人気のキャラに

そんなピッコロから学ぶ極意

極意1 子どもと上手に意思を通わせる

子どもは,父親に何かを話すとすぐに怒られたり批判されたりすると思うと,なかなか気持ちを打ち明けようとしないでしょう。ですから,落ち着いて話を聞くようにしましょう。そうすれば,子どもに本当に関心を払っていることを示せますし,子どもも自分の考えや気持ちを話しやすくなります。

2位 子どもを過度に甘やかさない厳格な父親(43.5%)

初めは、敵対していた、ピッコロと孫悟空の息子孫悟飯、この二人の絆は、コミックの中で深い絆を築きあげていきます。
悟飯は、自ら、あまり戦おうとはしない子です。そして、その気持ちを、親である孫悟空よりも、より理解していたのは、ピッコロでした。

ピッコロさん。ボクも新しい服がほしいです、ピッコロさんの服を・・・・・。 (悟飯)

極意2 臨機応変に行動できる

子育てというのは、計画通りにいかないことのほうが多いもの。

たとえば、遊園地デートの最中に突然、大雨が降りだすなど、予想外の災難に見舞われた場合に、オロオロするだけだったり、逆ギレしちゃったりするような彼だと、父親としてちょっと心元ないかも。

他方、最悪な状況でも腐らずに、「それならこうしよう」と、すぐに新しいアイデアがひらめくような彼だと、父親としてもすごく頼りがいがありますよね!

3位 何があっても動じない強い父親(38.0%)

セル戦ではわざと不利を装い情報を聞き出す頭脳戦を展開。

極意3 ユーモアがあふれて面白い

4位 ユーモアあふれる面白い父親(32.5%)

ピッコロさんのツンデレ感がとてもおもしろいです。

1 2