1. まとめトップ
  2. ガールズ

出会いは突然やって来る!恋を休んでる時こそ、自分磨きをしておこう

今や女性も男性と同じようにバリバリ働いている方も多いですよね。仕事も忙しいし、趣味のことでいっぱい、恋愛する時間なんてない!と思う女性も・・・。でも、恋愛していた方が女性が輝けるのもまた事実。恋をお休みしてる期間は、自分磨きの時間を与えられたと思って、キレイになっちゃいましょう!

更新日: 2016年10月01日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1011 お気に入り 351482 view
お気に入り追加

最近、恋愛してないなぁ・・・。

最近生きてるって実感がない(⌒-⌒; ) ただ日にちが過ぎてるだけ。 忙しいのもあるけど、きっと感情が揺り動かされる事が、エネルギー湧く事がないせい。 恋愛してないとほんとだめなんだなぁ...

西野カナの新曲毎回いいなって思うけど最近全く恋愛してないからただ機械的に聞くだけ...

▼しばらく恋愛はいいかな・・・そう思う時は誰でもある。

恋愛のエネルギーは女性ホルモンを活発にし、生きる活力になるものですが、恋愛自体がうまく行っていなければ毎日を乗り越えるのがとても大変になることもありますよね。失恋や周囲に理想の人がいない時などは、恋愛をしなくてもいいかな・・・と思ってしまうことも。

時にはお休みしたい時も、なんとなくイイ人が近くにいなくて恋愛したくても出来ない、なんて時もあります

▼でも、女性は恋愛をしていた方が輝けるのも事実。

今や女性も男性と同じようにバリバリ働いている方も多いですよね。仕事も忙しいし、趣味でいっぱい、恋愛する時間なんてない!と思う女性も・・・。
でも、恋愛していた方が、女性はもっと輝けます。

『仕事が忙しくて出逢いの場がない』
『周りが女性ばかりだからそんな機会がない』それはただの思い込み

寂しさをごまかさないで。
恋をしたいという感情から目を背けないで。

▼出会いは突然やって来る!今から準備しておこう!

好きな人や彼が出来てからでは出来ないこと、今からちょっとずつ始めて行きましょう!

昨日までなんとも思ってなかったはずの人と、ある瞬間を境に
「あれ?これって恋かも?」なんて、恋の始まりに気づいてしまう

▼そうは言っても、自分磨きって何をしたらいいの?

一言で「自分磨き」「女子力を上げる」と言っても、なかなか難しいですよね。

「自分磨き」は、大人の女性にとって永遠のテーマ。

宝石を磨くことと同様で、自分を輝かせること、自分の価値を高めること、自分に対して周りの人の目を見晴らせること、自分が自分に満足できること、誇りに思えること。

「別に何もしなくても」と怠惰に生きている人と、常に「もっと魅力的な人になりたい」と考えている人では大きな差が出る

少しずつ、少しずつ、出来ることから始めて行こう♪

・内面にも気をつかってみよう!

自分磨きと言うと、外見ばかりに目が行きがち。
もちろん、外見磨きも大切ですが、それよりも自分の内側も大切です。
常日頃から意識して、色々なものにフォーカスを合わせておけば、多くのことを吸収し、深みのある人間に成長出来ます。

いつもよりちょっとだけ優しさを心がけてみて。

大人として自立していること。何もかも自分ひとりでできる必要はありませんが、できるだけ他人に迷惑をかけずスマートに生活ができることは、女性である以前に成人した大人として必要なスキル。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう