1. まとめトップ
  2. ガールズ

人気急増中♡『スウェットパンツ』をおしゃれに履きこなしたい♡

最近スウェットパンツを履く女子は急増中☆スウェットといえば、コンビニや家着のイメージがありますよね。ほんのワザをおさえればおしゃれに履きこなすことができそう♪

更新日: 2014年10月25日

888 お気に入り 212096 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スウェットパンツをオシャレに履いてみたい♡

おしゃれなスウェットパンツをお家で履くのはもったいない!最近スウェットパンツを履く女子が増えてるんです♪スウェットパンツはこの秋見逃せません♪

オシャレに使いたいけど、どうしてもパジャマっぽさが抜けない流行のスウェットパンツ。

どうしても「ジャージだし」と、“家着”なイメージから抜け出せないという思いもあるでしょう。

そこで、スウェットパンツを存分にファッションとして楽しめる+(プラス)アイテムと着こなし術をご紹介します!

▼スウェットパンツにアウターを取り入れた着こなし術♪

革素材でできているライダースジャケットにスウェットパンツを履くのもオススメ。ライダースはがっちりした感じでパンツはゆるっとなのでバランスが丁度良い具合に取れてますね。

スウェット上下にライダースジャケットを合わせた着こなし。

黒のコートに白のシャツを着こなして、スウェットパンツを合わせたコーデ。

スポーティーでラフなスウェットをエレガントに着る為には他に合わせるものを上品なアイテムにする事が不可欠。なので足元は上品なアイテム代表のハイヒールを合わせましょう。

黒のジャケットとスウェットパンツのコーデも◎

スウェットパンツの緩さを魅力に変えるにはトップスが重要です。合わせるトップスには“ 立体感 ”を出しましょう。

またまた、黒のライダースにスウェットパンツを合わせた着こなし。色は同じでも素材は違うのでこういうコーデもウケが良いと思います。

お次は、ビッグなシルエットのアウターにブルーのデニムシャツをセレクト。靴は黒のブーツでコーデ全体を引き締めています。

ブラウンのライダースにホワイトシャツをきてスウェットパンツを着こなしたコーデ。

続いてはスウェットパンツの丈が重要です。スウェットパンツをおしゃれに履きこなしているように見せるためには、“足首”をしっかり露出させることがポイントです。

▼スウェットパンツにニットを合わせた着こなし術♪

リラックス感がありながらもすっきりとしたキレイめニットをあわせたコーデは、失敗しない王道のスウェットパンツスタイル。

ホワイトのニットセーターとスウェットパンツを合わせた着こなし。足元は今年トレンドの真っ赤な赤。

ネイビーのスウェットパンツと異素材のブルーニットをセレクト。全体的にブルー系の色でコーデをまとめています

あったかそうなニットトップスにスウェットパンツを組み合わせた着こなし。ゆるっとした感じが可愛くておしゃれ♪

▼スウェットパンツにトップスを合わせた着こなし術♪

スウェットパンツに、そのままTシャツやカットソーをあわせてしまうのも、部屋着に見えてしまう原因のひとつ。スウェットとは異素材のトップスを選びましょう。

黒のトップスにグレーのスウェットパンツ。そこにクラッチバッグやアクセサリーをアクセントに☆

トップスに鮮やかなブルーを持ってきてナチュラル的な可愛さ。

モノトーンのトップスにグレーのスウェットパンツを合わせたコーデ。

ベーシックなスタイルに仕上げたコーデ。

黒のスウェットパンツにグレースウェットトップスの上下コーデに。

1 2