1. まとめトップ

オススメはA4!100均の「ファイルボックス」は万能だったりする

ファイルボックスの意外な使い方は収納上手になるはず♪

更新日: 2015年10月02日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
242 お気に入り 361332 view
お気に入り追加

100円ショップの「ファイルボックス」

100円ショップによく売られているファイルボックス。ファイルを入れる他にも、様々な使い道があります。

「ファイルボックス」の収納術

ファイルボックスを使った収納術は定番かもしれませんね。しかし、何度見てもスマートで気持ちいいほどの効果的な収納アイデアだと惚れ惚れしてしまいますねぇ。

収納ケースと使ったり、収納スペースを区切ったり使用します。

区切ったスペースに分けていれれば、混ざりません。

「キッチン」の収納に♪

我が家のキッチンの吊り戸の中には、このような感じでファイルボックスが並んでいます。

透明なので何となく中身が見えますが、ラベリングをすることにより、家族全員が使いやすいようにしています。

ファイルボックスで仕切りを作ればこんなにスッキリ!これなら取り出しやすいしすごく便利そう。

これもファイルボックスを使って上手に収納。

1Lなどの大きな調味料も、ファイルボックスならラクラク収納。

使用頻度の高い調味料を入れて、必要な時に取り出しやすく、使い終わったらしまいやすいのが利点です。

「浴室・洗面所」周りでも大活躍♪

溜まった「ハンガー」も♪

クローゼットに今は洋服が掛かっていない、でも洗濯物を干したりで使うので無いと困る! というハンガーが大量にあッたりしますよね…。

ハンガーを入れてみるときれいに収まるし、しかも取り出しやすい!

「ゴミ箱」としても使えちゃう♪

オススメは「A4サイズ」

家中ほとんど、A4のファイルボックスで、分類収納しています!

もし食器棚で使わなくなったとしても、本棚に持っていったり、洗面室に持っていったりと、転用できるのが、いいところです。

1 2





まとめについて勉強中です。