1. まとめトップ

クリスマスにききたい音楽!!オススメの曲を10個選んでみました!!

クリスマスソングとはいっても、いつ聴いても素敵な曲がたくさんありますよね。子ども向けの曲、邦楽、洋楽、いろいろな曲の中から、おすすめの曲を紹介します。あなたにとって、素敵なクリスマスになりますように・・・。

更新日: 2014年10月24日

1 お気に入り 7429 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

47xxさん

All I Want For Christmas Is You

Mariah Carey

Mariah Careyのしなやかな歌声が、クリスマスを素敵に過ごせそうな気持ちにしてくれます。毎年、クリスマスが近くなると聴きたくなる曲のひとつです。やはり、Mariah Careyの歌唱力は素晴らしいと感心させられます。クリスマス=All I Want For Christmas Is Youです。

クリスマス・イブ

山下達郎

JR東海のCMとして流れたこの曲。なぜか1度聴いたら忘れられないメロディと山下達郎さんの歌声に、心が震えた方も多いはずです。この歌詞の世界に自分を照らし合わせたことのある人、私だけではないと思います。新幹線に乗りたくなる曲でもあります。

白い恋人達

桑田佳祐

桑田佳祐さんの世界観にどっぷり浸れる1曲です。恋人への永遠の想い、儚い想いなど、聴いているうちに心の奥底からいろいろな想いが溢れてきます。メロディ、歌詞、桑田佳祐さんの声、その全部が素晴らしいハーモニーを奏でているような気がします。

Last Christmas

Wham!

ピュアな歌詞にピュアなメロディ。Wham!といえばこの曲という人も多いのでは?悲しさのある歌詞なのに、なぜか何度も聴きたくなります。わかりやすい英語なので、すっと頭にも心にも入ってきて、共感しやすいのかもしれません。何年たっても、毎年クリスマスが近くなると聴きたくなります。

いつかのメリークリスマス

B'z

B'zの曲の中でも、名曲のうちのひとつなのではないでしょうか。切なくて儚くて、自然と涙が流れてしまいます。一緒に人生を歩むことは無理だとしても、大切な人であることには変わりない、そんな想いが心の奥のほうでチクチクしてしまいます。

恋人がサンタクロース

松任谷由実

松任谷由実さんの歌声とこの曲の歌詞、このメロディ。クリスマスがきっと素敵な日になるに違いないと思わせてくれます。大切な人が飛んできてくれそうな気がして、ウキウキして自然と笑顔になれちゃうこの曲は魔法なのかもしれません。

WINTER SONG

1 2