1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

おぎょさん

水曜どうでしょうの伝説の壇ノ浦レポートってご存知ですか?

水曜どうでしょうで有名となった『はかた号』とは

所要時間14時間20分(福岡発は14時間25分)で約1,150kmを走破するバス路線である。

運行開始当初は、運行距離・運行時間が日本一長い高速バスであった。運行距離については長期にわたり日本一であったが、2011年12月8日より西武観光バスと西鉄グループの西鉄高速バスが「Lions Express」の運行を開始し、その座を譲った。

出典http://ja.wikipedia.org/wiki/はかた号

水曜どうでしょうから『はかた号』に関する迷言が生まれる

「寝れないんだよ・・・バスでもう寝れないんだよ俺たち!!ディレクターがうなされたらしいんだよ!!」

ボクのねぇ、聞き間違いかもしれないんだけど、はかた号福岡行きじゃなくて、はかた号不幸行きですって聞こえるんだよね」

実際に乗られた強者の感想

乗車40分でめげてる。はかた号とか乗る人はドMかよ。

@beat_itude 恐ろしく疲労した苦行がトラウマになってもう乗れません…>はかた号

散々な言われようだった『はかた号』が12月から快適になります!

プレミアムシートは車両前側の4席で、座席幅50cm、ピッチ135cm。背面マッサージや電動リクライニング、レッグレストに加え、背面ヒーターや座面送風などの充実した機能を備えた本革仕様のシートを採用した。座席と通路の間には従来のカーテンに代わりパーテーションを設置し、完全個室化。除菌・消臭効果に優れた専用空気清浄機も備え付け、くつろぎのプライベート空間を実現する。各席備え付けの専用タブレット端末を車内Wi-Fiに接続すれば、インターネットや電子書籍の閲覧も可能だという。

出典http://news.mynavi.jp/news/2014/10/24/138/

快適になる『はかた号』に賛否両論の声

はかた号めちゃくちゃ待遇改善されてるじゃんw 乗りたいな

東京に部屋見に行く時とか深夜バスで行っても快適かもな。。。はかた号さんがあれなら乗りたいw

1 2