1. まとめトップ
  2. ガールズ

定番のピーコート(アウター)の大人でおしゃれな色別♡参考になる着こなし♡

学生のイメージの強いピーコートですが海外では定番の人気のコート。今年人気のスニーカーコーデもしやすいので1枚持っておると便利なアイテム。

更新日: 2014年10月29日

834 お気に入り 214123 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TONOさん

ピーコートとは?

ピーコートとは、船乗りや水兵の着る厚手ウールの、ダブル前、 腰丈のコートのことをいう。ピー・ジャケットともいう。 ピー(pea)は錨の爪の意味。

元は海軍の軍服なんです。その名残で今でもボタンにイカリが付いてる物もあります。特徴は前でクロスするようにボタンをとめることです。

黒・紺のピーコートは着回し抜群‼

pコート=学生っていうイメージが強いかもしれないけど、1アイテムを追加するだけでpコートの着こなしがガラリと変わる!

シンプルなPコートに対してボトムスを柄物にしたり、マフラーやストールなどの小物を鮮やかな色や柄にすることでアクセントになります。

パンツにもスカートにも合わせやすい丈、飽きのこないシンプルさで着まわし力抜群です。トレンドに流されないデザインは冬のワードローブに欠かせない1枚。

ボトムも幅広く合わせられるので、パンツはもちろん!少し長めなミドル丈スカートで合わせると今年らしさも倍増です♪

全体をモノトーンでまとめたコーデ☆黒のPコートは大人の女性コーデにぴったり♪

パンツスタイルはメンズライクに、スカート・ワンピースを合わせればレディライクにと幅広いコーディネートに活躍してくれるPコートは長く愛用できるアイテムです。

キャメルのピーコートで上品に♡

スタンダードなシルエットは合わせるものを選ばず、トレンドにとらわれないデザインは永く愛用してしていただること間違いなし。

ベージュのPコートとスヌードやブーツの色味を合わせたコーデ☆スキニ―ジーンズをブーツにインすることで着やせ効果も♪

ピーコートはラインがすっきりしているので、もともとスタイルアップしやすいですが、ショート丈のものを黒スキニーと合わせると着痩せ効果バツグン!

白のピーコートでエレガントに♡

赤・黄・青などの原色は差し色に♡

1 2