1. まとめトップ

えっ?裁判官が「寝坊」!?【全国寝坊関連ニュースまとめ】芸能人も寝坊するんです。

裁判官さんも人間なんですね。名古屋家裁岡崎支部の男性裁判官の「寝坊」が原因で、予定されていた審判が延期されていたようです。全国でちょいちょい見かける「寝坊」関連ニュースをまとめました。

更新日: 2015年01月30日

2 お気に入り 6433 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

「寝坊」、、、皆さんは大丈夫ですか?

今日は朝かーら寝坊した〜〜夢の中〜でも寝てました。ー完ー

◆気をつけましょう。「寝坊」だけでニュースになってしまうこともあるんです。

◆裁判官寝坊で審判延期…書記官が異なる理由説明

名古屋家裁岡崎支部の男性裁判官の寝坊が原因で、今月23日に予定されていた審判が延期されていたことがわかった。

さらに担当書記官は男性裁判官が出勤しない理由を確認しないまま、審判の代理人弁護士に「別の裁判が長引いている」と事実と異なる説明をしていたという。

寝坊したのは31歳の裁判官。審判が始まる午前10時を過ぎても姿を見せず、連絡もつかなかった。

書記官は代理人弁護士に対し「別の裁判が長引いている」と説明したという。

しかし約30分後にこの裁判官から「体調不良で起きられなかった」と連絡があった。

その後、この裁判官が双方の代理人弁護士に事実を説明し、謝罪したという。

書記官は「当初、裁判官が来ていないという事実を伝えることにちゅうちょした。その後も当初と異なる説明をすれば当事者が混乱すると思った」と釈明している。

裁判官寝坊で裁判に現れずwww あたしらと変わらんやないかいwww

寝坊したら実名でニュースになるってのは恐ろしいけど、こんな奴に裁かれたくないのは間違いない。/裁判官寝坊で審判の期日延期 ow.ly/DkkNI

裁判官の寝坊のニュース。実名は報道せんでいいやろ。本当にマスゴミは、チョンには甘くて日本人にはキビシイね。

裁判官が寝坊すると全国ニュースで名前出されちゃうのね。 書記官もフォローのつもりで嘘ついたんだろうなぁ。。

◆駅員2人が寝坊し始発列車乗り遅れ、東京メトロ南阿佐ケ谷駅

東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅(東京都杉並区)で15日朝、駅員2人が寝過ごし、36人に始発列車に乗れないなどの影響が出た。連絡を受けた駅員が起床し、次発列車以降の利用客に影響はなかった。

1 2 3