1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ginioさん

■公式サイト

■攻略・Wiki

■トロフィー

■ニュース

価格 : PS Vitaカード版:6500円,DL版:5500円,初回限定版:8800円(すべて税抜)

■動画

■ストーリー

日本列島の南西に位置する碧島(みどりじま)。かつてそこは自然と人々が共存する豊かな島であった。

しかし日本有数の財閥「東江財閥」によって買い上げられ、島の約1/3が豪華な会員制娯楽施設「プラチナ・ジェイル」へと姿を変えた。最新鋭の設備を備えた「プラチナ・ジェイル」が注目を集める一方、強引な開発の犠牲となった島民たちは「旧住民区」に追いやられ、決して裕福とは言えないその場所での生活を余儀なくされていた。

旧住民区の若者たちの間では、肉弾戦での縄張り争いを日々繰り広げる「リブスティーズ」、仮想世界を舞台にした電脳オンラインゲーム「ライム」が流行していた。

そして囁かれる噂
「辻斬り」
「神隠し」
「モルヒネ」

主人公・蒼葉はその旧住民区にあるジャンクショップ「平凡」でのアルバイトに日々を費やし、祖母のタエと二人で暮らしていた。——ただ平穏にのんびり暮らせればそれでいい。そう思っていた。

しかし、そんな蒼葉の測り知れない所で
平穏な日々を揺るがす異変は確実に起こりはじめる。

■Twitterの反応

PS Vita『DRAMAtical Murder re:code』のカウントダウンボイス更新されたって。 今日の分、ちゃーんとチェックしといて。ほぼウイルスが喋ってるけどね。 dmmd.jp

DRAMAtical Murder re:code発売まであと一週間ですよ! 予約、忘れてませんかー!? 攻略対象は王道幼なじみから年下彼氏、 謎のガスマスク天使に女子力高い囚人、 果てにはイケワンコやヤクザまで選り取りみどりだよー! pic.twitter.com/ywnryjDtrZ

そういえば『DRAMAtical Murder re:code』の体験版やったけれど、あれ全体の物語の半分くらいまで入ってるのな…! 体験版ってゆうたら、ほんとに序盤しか入ってないイメージだから、びっくりしたw

1 2