1. まとめトップ

【祝!日本アカデミー賞】映画「百円の恋」が呆れる程に痛い件

第27回東京国際映画祭で、日本映画スプラッシュ部門に出品されている映画『百円の恋』。主演安藤サクラさんの体型の変化も含めた熱演が凄まじすぎて息を飲むと噂。「痛い!凄い!熱い!」この映画と主題歌が話題沸騰なのでまとめました。(東京国際映画祭日本スプラッシュ部門 作品賞を受賞したそうです)

更新日: 2017年11月04日

14 お気に入り 78739 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amuoさん

▼ 主演は日本映画女優 歴代8位!期待度150%!

これは…! とんでもなく錚々たる名俳優たちのなかに…! サクラさんの名前が…! ひえええもうすごいとしか言いようがない…! 【安藤サクラ】【0.5ミリ】【百円の恋】 pic.twitter.com/DZqHyah5e9

この並びはやばすぎるでしょう。何が起こってるの??70、80歳の国宝レベルに挟まれているよ。

▼ 東京国際映画祭作品賞受賞!

東京国際映画祭 百円の恋 日本スプラッシュ部門作品賞受賞!…この作品が受賞しないわけがない!…興奮冷めやらぬ試写会直後にそう思った。主演の安藤サクラさん、彼女の変化を、真の女優の生き様を見て下さい!12/21より新宿テアトルにて。mobile.twitter.com/100yen_koi/sta…

武監督のおっしゃるとおりです。『イン・ザ・ヒーロー』は僕の今年のベストワンであり、歴代マイベストテンに入る大事な映画です。『百円の恋』作品賞おめでとうございます!名古屋、シネマスコーレは12/20より4週間、ミニシアターで1ヶ月上映します。武さん、おめでとうございます!記念です!

TIFFスプラッシュ『百円の恋』作品賞受賞か 妥当だと思う 異論なし とてもよかった

スプラッシュ部門の「百円の恋」 安藤サクラ。すごいです。鳥肌。 泣いてしまった。また観たい。 12月20日公開なので是非!! #東京国際映画祭 #tokyo #film #movie #安藤サクラ instagram.com/p/uk6opKIdxI/

東京国際映画祭2本目、「百円の恋」鑑賞。噂は聞いていたが安藤サクラさんの演技が本当に素晴らしすぎた!そして新井さんのベッドシーン?がカッコ面白すぎた!w 絶対あと3回は観たい作品でした。 pic.twitter.com/jImMs0L5AE

「百円の恋」どのシーンが良いとかいっぱいあるけどネタバレになるから言いたいけど言えない。でも全体的にぶっ飛んでる。予告見てわかるだろうけど。 こんな映画見たことない。ありきたりの演出じゃないのにシュールじゃない、逆にリアルで共感する。そこが面白い。

映画『百円の恋』@東京国際映画祭。安藤サクラ×新井浩文×武正晴監督。サクラちゃんは、日本のクリスチャン・ベイルだな。これ、褒め言葉に値してる?サクラちゃんのラスト、エキストラに参加していたら私多分泣きまくっていた気がする。後半顔にタオル被せて観ていたよ。

『百円の恋』続き。安藤サクラさんのイメージはどちらかというと、序盤のイメージが強い印象だったけど、上映前の舞台挨拶に登壇したときに全然印象が違ってビックリ。安藤サクラさんの演技だけでも観る価値はあります!! coco.to/movie/37599

今朝のJ-WAVE「I A.M.」で『百円の恋』の紹介を聴いてくれたみなさん、ありがとうございました。今朝は技術ではなく熱量のトークになりましたが、映画自体もまた熱を感じるので良いかなと。頭はクールに心は熱く撮られた映画でした。東京国際映画祭で観る方も公開時に観る方も楽しんで!

百円の恋にはやくみなさんやられてほしい…わしがツイートでどんなに完全ネタバレしたって、安藤サクラ=一子のすごさは表現できませんので!

▼ 痛い?凄い?熱い?泣ける?「百円の恋」ってどんな映画?

本作は、32歳、時価百円のさえない女・一子(安藤)のあきれるほどに痛い恋と闘いの物語。引退間近のボクサー・狩野(新井)と出会い、人生のリターンマッチに挑もうと奮起する一子の姿を、狩野との遅咲きのロマンスと共に描く。

▼ 拳を握ったひとりの物語。「呆れる程に、痛かった。」

▼ 主題歌はクリープハイプ「百八円の恋」…八円って消費税?

百円恋しても八円しか愛が返ってこないなんて、尾崎さん切なすぎるよ。。。 百八円の恋。

クリープハイプ SCHOOL OF LOCK 2014.9.30 新曲「百八円の恋」初オンエア!! めちゃめちゃ良い曲(*´ェ`*) 百円恋しても8円しか返ってこない… そういう想いが込められてたんですね‼︎ youtu.be/HOOdB_zt9oE

そこには、作詞された尾崎世界観氏による、恋と愛に対するメッセージがあった。

▼ 気になるMVは、8mm撮影。実は映画の続き?

監督の松居大悟氏のツイートによると…MVの設定、登場人物は…

百八円の恋MV。YouTubeの映像小さく表示されてる直します。最初みている映画は百円の恋でして、殴る女性も百円の恋に出てるし、あたしの窓にも嫌な後輩として出てる早織さん。かわいそうなぐらい殴られる高校生は素人の演劇部の子たち。→

文化祭の端っこの教室で劇を見た。男子高校生4人が部室で何もせずぐだぐだ将来のことを話す芝居で。ギターを持つけど歌わない少年が最後に弾き語ったのがクリープハイプの欠伸で、歌詞の意味なんて関係なく「結局ここには何もないけれどー!」と歌う理屈じゃなさにやられてオファーしました

▼ 「百八円の恋」特設サイトも「痛い!」らしい。

クリープハイプ「百八円の恋」スペシャルサイト完成しました。本日0時58分からTBS「CDTV」にてテレビ初披露。「痛いの痛いの飛んでいかない」がきっと伝わるはず。映画「百円の恋」予告編も。 creep108.jp pic.twitter.com/IZLj99zxUY

特設サイトURL:
http://creep108.jp/

▼ 「痛いいね!」を押すと…病みつきになる人続出!

痛いいね! 何回も押しちゃう… 一回でやめろよって感じ 尾崎さんの声〜

1 2